さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2+3で5周年や!

こんばっぱー。さーもんです。壁が足りない!


お日記です。
土曜日にYostar Official Storeから注文してたグッズが届いたのでその紹介です。

1個目!ブルアカ2周年タペストリー!
透き通るような透明感とミカによってウイの頭蓋が危ないアレです。B2サイズのタペストリーがクルクル巻きで来たのでダンボールがバカデカかったです。

2個目!アクナイ3周年グッズ、ハーバリウムチェンモデル!
美しい……。深い青に赤霄をイメージした紅のコントラストがとても綺麗です。ちなみにチェンはこのキャラです。

3個目!ブルアカサントラvol.3!こちらはジャケットデザインのチケットホルダーつき。

各種配信サイトでもじゃんじゃんばりばり聴けるので皆様是非。名盤ですよ。特典家具もゲットしたよ。
Vol.1とVol.2も再販で5月に購入したので届くのが楽しみです。

4個目!アクナイからウルサスの子供たちドラマCD!
Yostar Official Storeってまとめて注文するとまとめて発送するために一番発送が遅い商品にあわせて全部来るようになってるんですよね。今回他のグッズが遅くなったのはこのドラマCDの発送が一月くらい遅くなったからです。まあ遅くなった理由が「ドラマに合う曲を作ることにしたから遅れます!」だったので全然許せますね。
通常版ですがウルサス学生自治団のメンバーのアクリルスタンドと各メンバーのスキルアイコンシールが付いてきました。豪華〜。確か特別版だとタペストリーと旗がさらについてくるんじゃなかったかな?11000円とかになるので流石にすくんでしまって買えなかったのですが……。ところでリェータはいつプレイアブル化するんだい???
なおドラマCDの中身についてはまだ聞けていません。……いやほらあのさ、ウルサスの子供たちってゲームのシナリオの時点で精神的にすごく辛いお話でそれが音声ありでってなるとかなり覚悟が必要でさ……。なんの予定もない休日とかじゃないと無理……。ちなみにドラマCDパートは後日無料公開させることが発表されてるから興味ある人は聞こうね!アニメ1期と同時期に同じ国で起こってたお話でとってもアーツライなお話なので……。

5個目!ブルアカ2周年グッズを注文するとおまけでついてくる付箋です。
カワヨ。こういう付箋っていつどこで使えばいいんでしょうね。そもそも日常で付箋を使わない人間なのでアレなのですが……。

6個目!アクナイ、ペンギン急便ロゴ入りマスク!
よいですね。これで自分はマスクと腕時計がペンギン急便仕様になりました。全身をオタクグッズで固めたい欲望の成就へまた1歩近づきましたね。

続いてブルアカ2周年のトレジャーボックスからまずはタンブラー!

フィルムは学園ロゴ、モモフレンズ、ティーパーティの3種類です。セイアちゃん実装はよ。モモフレンズはやっぱりスカルマンが1番可愛いと思う。次点でピンキーパカ。

次にトレジャーボックス本体。
これを開けると……でん!トリビュートファンブックです!
さらにグッズ発表と同時期に新規実装されたミカ・カンナ・メグのコースターとファンブックの中のイラストを用いたポストカード!

シュエリンとココナちゃんの見た時最高にブルーアーカイブを感じましたね。

最後にグッズ発表時はシークレットになってたタペストリー。デザインはクロコでした。シークレットだったのも頷けます。

以上!色々届きました!グッズが増えて最高〜!!とか言ってる間にブルアカは2.5周年、アクナイは3.5周年がもう来るんですよね。備えなきゃ……。

では今日はこんなところで!!また明日〜!