さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

マーベラスは偏在する!

こんばっぱー。さーもんです。好きな曜日は土曜日。


Yesマーベラステンジョータイム

と言うわけで今日はウマ娘のお話!しっかり天井でお迎えしてきましたよマーベラスサンデー!!!
待ちに待ってた。本当に待った……。割とこれで別衣装ではない新規枠で育成実装を待ってる子は完走した感じがあります。2年くらい……長かったな……。さあ次はタキオン新衣装に備えなきゃね!

天井まで行ったので何人かマーベラス以外の☆3の子にも来てもらいました。
新規はリッキーとネオユニの2人!

そして被りでマーちゃん、フジ、デジたん、ダイヤちゃん。


6人なので確率通りの3%ですね。90連目のリッキーまで☆3来てなかったから、やばい……ってなってたけど収束してくれました。リッキーもネオユニも気になってた2人なので嬉しいです。マベちんに続いてネオユニも覚醒レベル5にしたから次育成します。

さて、早速育成もしてきました!素晴らしい……いやマーベラスなストーリーでした。
「走ることは楽しい」「競うことは楽しい」「レースって楽しい!」そんなウマ娘たちにとっての根源的感情を言葉で動きで走りで体現するマーベラスが他のウマ娘たちもファンのみんなも巻き込んで生きることはマーベラスに溢れていると世界に伝える物語。それでいてマーベラスがポジティブ一直線な無敵っ子なのかと言えばそうではなくて、怪我で折れそうになった時、これまでマーベラスからマーベラスをもらってきたトレーナーがマーベラスを渡して支える役になる展開がよかったなあって思います。
あとまあ単純にすごく可愛い。動きが大きくて笑顔で楽しそうな子を見るのは健康にいい。
ストーリーの中で一番涙腺にきたのはマーベラスの走りでフジが再起を誓うところだったのですが、エンディングもめちゃめちゃグッと来る展開でした。普段と違う雰囲気を纏うマーベラスが良い。「生きること」こそが彼女のマーベラスの原点だと思うから。そして僕はこの「生きることを謳歌する」って表現が昔から大層好きなので……。良い……。


待ち続けた甲斐のあるいいストーリーでした。それでは今日はこんなところで!明日もマーベラス