さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

7つ目の大罪

告訴状

被告訴人さーもんは
すでに6つのゲームアプリをプレイしており、時間・キャパ・金銭どの面においてもギリギリであるにもかかわらず、新たにブルーアーカイブをプレイし始めたという所為はソシャゲやりすぎ罪に該当するため、厳罰に処することを求めて、告訴に及びます。

これに対して被告は「Twitterで見かけた新キャラのウイがちょっとドストライクすぎて……つい出来心で始めてしまいました」と反省の様子は見られませんでした。

まあそういうわけで始めてしまったわけだブルーアーカイブを。およそ半年前「原神とブルアカどっちやろっかなあうーん今回は原神!」となったわけですが結局始めました。上記の通り古関ウイってキャラがびょえ〜〜〜ってくらい刺さりまして……。普段あまりやらないリセマラをして(と言っても5回くらいで納得いく結果になった)はじめました。今後このブログで扱うソシャゲが1つ増えたという報告でした。f:id:salmonmmtm:20220223212746p:plain



さて、また一つ罪を重ねてしまったわけですがそれはそれとしてウマ娘の話!!!!
うおおおおおお!1周年情報盛りだくさんじゃあああああああ!!!!!!昨日は友人と麻雀しながら横目でチラチラ情報を見てました。


いや本当に盛りだくさんだわ。拾いきれへんがな。

気になるのをピックアップ!なおぱかチューブ本編は見ていないのでそっちで気になった部分とか解説してたらごめんなさい。

まずは1周年の目玉!新育成シナリオ!!


YouTubeの動画では会長とタマが解説してくれてます。
育成目標完全自由!?!?これ育成ウマ娘ストーリーってどうなるんだろう?
トロフィーとか称号とか育成目標の関係でどうあっても取れないのがあったのが取れるようになるのが純粋にいいと思います。
気になるのはやはりショップですね。体力回復の他にやる気上昇とかもあるのかな?これは使い所を考えるとすごく快適な育成が待ってそうな感じ!
加えてもう一つ気になるのは映像中でジュニア級の時に固有スキルレベルが上がってるように見えること。どういう条件が付与されてるんでしょうか?
まあやってみないことには何もわからないですね!最初は自由度に翻弄されたりしそうですがそれもまた楽しいものです。


1周年記念アニメ!!!!

2期最終話後のキタサト入学後のミニエピソードですね!!めちゃめちゃいい!!!!
さらにさらにアニメ中では新規のウマ娘たちも!!こちらのツイートも併せて確認。


個人的にはこの帽子の子がめちゃめちゃ気になります!!あとアニメ見てからカメラに入ってきまくるアストンマーチャンが可愛くて気になりました。
そしてなにより待ち望んでいたサクラローレル!!ありがてえありがてえよお……。公式キャラ紹介的にはブライアンとの関係性がフューチャーされてる感じ。だけどきっとマヤ&マーベラスとの絡みも期待大!!新キービジュアルではマベちんもバッチリ出演していて実装秒読みなのでは〜〜?と皮算用しております。

さてそんな皮算用はさておき実際明日実装されるのは★3キタちゃんに♡2でマチタン!


1stアニバに相応しい人選だと思います。そしてとうとう初の★3以外追加!カノープス来ましたね。
キタちゃん来たなら次の更新にでもダイヤが来てターボとイクノもかな?と思いますが流石に早い??でもこういうところで変に待たせないと思うんだよな。

無料10連もあるしとりあえず育成・サポどちらもそれだけにしとく予定です。でも無料中に万が一マチタン来なかったらマチタン来るまでは引こうかなみたいな。

ガチャの話題に関連して待ちに待ってた引換券付きジュエルの販売がきましたね!!育成とサポートでそれぞれ別なのが大変嬉しい。
育成の方はまあカフェかな〜と考えてますがサポートはかなり悩みます。基本的にはいずれかのサポートの凸数を増やす方針ですがどれにするか……。新育成シナリオとの噛み合いとかも含めて要検討ですね。


CDの情報も一気にきましたね!!


4のジャケットがカッコいい!しかもまた新規ソロ曲が収録!!最高。
05・06も続けて発売が発表されていやはや楽しみが尽きませんなあ。


明日ではなく3月以降の更新内容も含まれてますが、デイリーレース新難易度・ヒントレベル強化・デイリーレジェンドレースがかなり気になるところ。デイリーレジェンドレースって既にプレイ済みでもできるんだろうか?説明読む限りはやり忘れとかだけっぽい??もしプレイできたら黒マックイーン解放できそうなんだよなあ。



こんな感じで情報の海に呑まれてしまいましたが、とうとう明日で1周年!!いやあ楽しみ!!じゃあ今日はこんなところで!また明日お会いしましょう!!!