さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

祝宴!!!!!夢を託して

こんばっぱー。さーもんです。好きな四字熟語は無料十連。


アプリ・ウマ娘プリティーダービー1周年。このめでたき日を迎えられたことに感謝をそして祝福を。


まあまあ思い出話とかねそういうのは昨年末にも書いたし今置いといてめでたいなあ!と言いながらさまざまな更新要素を楽しんでいくことに注力……更新要素多い!!!!!!こんなんCAPACITY超えるわ。

色々話したい要素はあるけどとりあえず今日は新育成シナリオだけに絞って書きます。と言ってもまだ1回育成しただけの感想だけどね!

1番に言いたいのは育成シナリオイベントが最高ー!!!!あまり見ない組み合わせも、ほんのり匂わす組み合わせもガッツリ絡む組み合わせもどれもあってなんだこれこんないいものを甘受していいのか??オムニバスのミニドラマCDやアンソロコミックを読んだ時のような幸福感……。一つ一つは決して長くないけれどそれぞれ味の異なるミニイベント、まるでミスドのDポップのような……。とまあこれ以上この調子で続けるとおふざけ感が強くなるのでこの辺りで。
いやあでも本当にいい仕組みだよこれは……。タキカフェフラウンスのバレンタイン叫んじゃったわヨ。


実際の育成の方はインフレェ!!!ってさけんじゃいました。初回の手探りで今までの1位をちょい超えたタキオン産まれたからな……。しかもスピード途中でカンストして100くらい無駄にしてるし……。
レースたくさん出れるしアイテム使った時の上昇量がでけえ数字叩き出してくれるのでそれだけで楽しくなっちゃいますね!スピード+126とかいう数字初めて見たよ俺は。
あとこのTS3戦目終わった後の実況固有っぽいのもいい!!全員分聞きたい!!!細江さん実況もいいですね!f:id:salmonmmtm:20220224205035p:plain

メインのストーリーも乙名史記者を中心に人が夢を託す様と夢を背負って走るウマ娘をテーマとして描かれていて胸が熱くなるいいものでした。担当ウマ娘を最強だと信じるトレーナーさん最高に輝いてるよ。


反面育成ウマ娘ストーリーは完全にないので新規にきてくれた子達はちゃんとURAかアオハルで育成しなきゃですね。福引もないみたいだし!因子も含めて使い分けですね〜。

じゃあ今日はこの辺で!スズカの大逃げ狙ってみたり他の子のTS専用実況聞いたり育成シナリオイベントをたくさんみたりするために育成してくるぜ!
明日は多分追加1コマ&ヒミツの話するね!じゃあ!