さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

天井とは救いなんだ

こんばっぱー。さーもんです。古いタイプのオタクなのでテレビでアニメ特集とか声優特集って聞くと、「ヒエエ世間様には迷惑かけないからほっといてくれえすみっこに置いといてくれえ」ってなってしまう。


祝・デジたんSSRサポート実装!

即・デジたんSSRサポート天井!f:id:salmonmmtm:20220208123810p:plain
フフフ……アニバーサリーを前に石が空っぽになっちまったぜ……。なんなら石だけで天井行ったのにそのあと50枚あったサポガシャチケをちまちま使い切るところまで行っちまったぜ……。


ガチャ振り返り

10連目1発ツモ!?と思わせてのパーマー。これで1凸です。f:id:salmonmmtm:20220208124641p:plain
スクショのタイミング悪くてめっちゃ光り輝いちゃった。まあパーマーはヘリオスの太陽だからね。ヘリオスはパーマーの太陽でもあるんだが。

40連目初めて来てくれたグラス。f:id:salmonmmtm:20220208124820p:plain
編成してない状態で連続イベント一段階目が来ると嬉しいサポートランキングトップクラスとされる(俺の中で)。体力回復+賢さ+スキルPtは美味いよな。

100連目いじっぱりのマルクト。f:id:salmonmmtm:20220208125516p:plain
ゴルシとか育てるときに入れたいけど無凸だとSRタイシンとどっちがいいのかなあ。ともあれ先行育成で入れたいファイン、差し育成で入れたいネイチャ、追込育成で入れたいタイシンと賢さSSRが揃ったのは嬉しい限り。ファインは結晶も使って完凸したので後の2人がまた来てくれるのを楽しみにしてます。


120連目にデジたんとブライアンで2枚抜き!f:id:salmonmmtm:20220208125739p:plainf:id:salmonmmtm:20220208125748p:plain
デジたんに関してはようやっと来てくれた!という印象。多分天井までもう1枚は来ないんだろうなと悟ってしまいましたね。
ブライアンはイラストアドが強い。ただ編成的にはストーリー報酬の方優先しちゃうかなあとは思います。


130連目にキング!f:id:salmonmmtm:20220208131618p:plain
デジたんの育成でも関わりあるから嬉しいね。このキングとセイちゃんの時ガチャガチャしたなあという思い出(どっちも来なかった)。


その後は誰も来ずに天井。
200連で6人+天井1人。あまりに確率通り。
んで持ってガチャチケぐるぐるしてたらロブロイとターボ師匠がぽろっと来てくれました。f:id:salmonmmtm:20220208131748p:plainf:id:salmonmmtm:20220208131756p:plain
それぞれ1凸と2凸。デジたん除くとロブロイ重なったのが1番嬉しいかもしれない今日この頃。


さてさてデジたんですが固有が新しいかつ難しい!5種類か……4種類じゃダメか??まあリアルウマ好みなら仕方ねえよな!!バレンタインバクちゃんのサポートが欲しくなっちゃったね。
あるいは次の新シナリオでサポートの種類が多いことがメリットになるようなルールがあれば嬉しいかなあ。とりあえずは今回のチャンミ用のモンクエルに編成してイベントを読み読みしますね。


最後に嬉しい報告!ウマ娘4thイベント東京公演1日目現地当たった〜!!!!やったー!!!!!f:id:salmonmmtm:20220208194228p:plain

幸せの頂点でさようなら!じゃあな!!!