さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

Bluetoothイヤンホホ無くした音頭

こんばっぱー。さーもんです。あんまりチョコ系のお菓子を買って食べることはないけど最近極細ポッキー食べたらめちゃめちゃ美味かったです。


今日もウマ娘の話だぜ。
昨日の記事で書いた予想何にも当たってなかったね!!!!加えていうならもうちょい前に書いてた新シナリオはまだ来んやろってのも外れてたね!!!!
予想を裏切ってくれてありがとうウマ娘プリティーダービー

バレンタインイベントはありまぁす!

育成がブルボン・フラッシュですね。実はあんまりフラッシュのキャラを把握できてないのでこのストーリーで知ることができたらなって思います。ブルボンの「ステータス:目から鱗」好き。そしてライスへ渡すチョコはもう決まってるでオタクは撃沈する。

ニシノパイセンはサポートの方でしたね。バクちゃんと一緒に。2人とも絆ゲージが絡む固有を持ってるのが新しいですね。

とはいえ今回もガチャは我慢の時が続きそうです。結構放出する候補は多いんですけどなかなか来ませんね。育成だとシャカール・マベちん・シービー、別衣装でタキオン・デジたん・セイちゃん、サポートだとタキオン・デジたんあたりかな。うん十分多いよな。でもこないねそろそろ2天井溜まりそうです。


新育成シナリオの予告もきましたね。いやあマジでまだまだ来ないと思ってました。キービジュアルが強くてビビっちゃいますね。細江さんも特別出演とのこと楽しみです。アニメ1期から2期までぶっ続けで見ると細江さんの声優としての能力がゴリゴリに上がってるのがわかるの好きなんですよね。なんなら1期の中だけでも演技力かなり向上してますよね。


そしてこちら新たにナリタトップロードが登場との話題。どんどん新しく出演してくれる子が増えるの嬉しいですね。
史実ではテイエムオペラオーアドマイヤベガと三冠を分け合った馬。成績見ると惜しい結果が並んでててキャラ説明はその辺りが反映されてるのかなって思いますね。


トップロード登場でアヤベさん実装を待つ人たちの期待が高まってるのをTwitter見ていて強く感じます。
ブライトからのドーベル実装の例もありますし、今後も史実で絡みがあるけどまだウマ娘には登場してない馬を登場させてからの絡みある子育成実装が期待できるのかな??
期待していいのかサクラローレル登場からのマベちん育成からのアグネスフライト登場からのシャカール育成からのカツラギエース登場からのシービー育成を……!


シングレ6巻表紙良すぎるって話。マジでオベイユアマスター好きすぎる。


6巻のネタバレになると思うんだけど本来のキャラと見せかけのテクスチャも好きだし、なにより不完全なゾーンのシーンのモノローグがあまりに好き。
ちなみに今日貯めてた直近5話分くらいを一気に読んで涙目になってました電車の中で。有馬始まったなあ。

いつものCDミニイベント楽しみ。CDは既に注文済みです。タキオンのライトレス試聴してデケエ声出しちゃった。


その他個別にツイートのなかった案件について。

次のチャンミはとうとうダート!オグリ・エル・デジたんかなあって考えてます。先行差し追い込みで。先行先行差しでもいいかも。
今までのチャンミずっと逃げを1人は入れてたので何やら不安でもあります。ファル子がうちにはいないからさ……。

レジェンドレースは阪神JFウマ娘に登場する史実馬でも勝ってる子が多いですね。アマさんやニシノパイセン、ドーベルやウオッカ牝馬限定戦になる前ならシチーもですね。シチーは来るかなあって個人的に思ってます。余談だけど阪神JF勝ってるイブキマイカグラがアニメで名前ブレスオウンダンスになってるのお洒落な変換で大好きです。

バレンタインに贈り物もらえるの嬉しいですね。ところでタキオンこれ何も入ってないよね?(入ってても食べる)


1周年めちゃめちゃに楽しみです。欲を言えばサプチケが欲しいなあ。この辺は詳細待ちですね。


細かな改修面。
チーム競技場結果短縮はありがたいですね。どうしても細かく時間のかかる部分なので。
そしてホーム会話の名鑑入りがとても嬉しい。あのセリフどこだっけみたいな時ランダムに頼るしかなかったのがなくなりますね。あと名鑑入りすることで名鑑レベルが上がって石がもらえるのも嬉しいの一因だったりはします。現金なやつだ。


随分と長くなりましたがこんなところで終わりです。
なんか忘れてる?そうだね4thイベント東京公演の当落の話してないよね。どっちもご用意されなかったよチクショウ!!!!じゃあな!!!!f:id:salmonmmtm:20220128183109p:plain