さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

電撃戦

こんばっぱー。さーもんです。北海道がまんぼうに入りましたね。まんぼう入ると近くのラーメン屋が休業するので悲しいです。


ウマ娘の話するぞ!
まずはチャンミ!
グレードリーグAグループ決勝までは行けたけど3位だったぜ!!
f:id:salmonmmtm:20220127125704p:plain
中盤ボーノ掛かりにならなかったら2着にはなってたかもしれないと思うと悔しい。1着になってた差しオグリには多分勝ててないと思う。

最初から最後まで先行ボーノ先行カレン逃げバクちゃんで全体の勝率は35%とか。そんなに高くないけど1日1回は3勝以上できた感じです。
みんな元々短距離適正Aですね。あんまり因子で魔改造とかをしたことがないです。セイちゃんにマイル走ってもらったくらいかな?それにしたってC→Aだからそんなでもないですね。

他の人の出走ウマ娘を見てると通常オグリとファル子は短距離Aの子以上に見かけたように感覚があります。あとはハロウィンクリークやファインもちらほら見ましたね。

チャンミの告知が出ると他の人のリツイートやいいねで今回のレース構成ならこのスキルが効果を発揮するとかこの固有が強いとか、そういった情報が流れてるのを見かけることが時折あります。

ただ自分はあんまりそういう情報を見ないようにしてます。なぜならそういった攻略情報を仕入れた上で負けると本当の負けな感じがするから。うーんなんとも安っぽいみみっちいプライドですね。僕が対人ゲーム(特に1対1)向かない理由がここにあります。
でも負けたからって、「攻略情報調べとけば勝てたけどなー」とか「俺は調べてないのに相手は調べててズルい」とか言わないし思ってもないので許してください。もしこういうこと言い出したら誰か俺を殴って正気に戻してください。

チャンミの話はこんなところで。


ガチャ更新前日だけど今日は予告がなかったですね。ついでにイベントの予告もありませんでした。そして今日のぱかライブTVにはニシノフラワー役河井晴菜さんがご出演。もうわかるよね。カフェ実装の時と同じパターンですね。

イベ予告もないのは1周年前後にストーリーイベントぶつけるためなのかなあって思ってます。
1周年で実装されるの誰なんだろうなあ。別衣装ならゴルシはいて欲しいと思ってます。文字通りの功労者なので。

明日はウマ娘4thイベントの東京公演WEB先行当落発表日でもありますね。当たるかなドキドキ。そもそも開催するのかな別の意味でドキドキ(3/4・5開催)

そんなところで今日はお別れです。じゃあまた明日な。