さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

WDS2日目見たのよ

こんばっぱー。さーもんです。元気な後輩キャラ好きの癖の始まりはパワポケ7の倉見春香ちゃんです。


昨日書いた通りウマ娘3rdイベント2日目のアーカイブを見ました!また1日目みたいに書きたいことある曲ごとに書いていくね。

f:id:salmonmmtm:20210830233029j:plain
【うまぴょい伝説(トレーナーver)】
出たわね好きなうまぴょい伝説ダービー堂々1位(俺調べ)。
本物出てくるとは思ってなかったですけどね!これがシークレットゲストちゃんですか。沖野さんほんとおもしろお兄さんで好きすぎる。



【ユメヲカケル!】
スピカメンバーみんなでのオリジナルなユメヲカケル!感想で沖野さんの応援が入ってやっぱりトレーナーも入れて8人でスピカなんだよなあってなりましたね。モニター映像にはアニメ2期の映像が使われてて、やっぱり2日目はアニメ推していくよね!って感じでした。



【Make debut!】
歌唱メンバーがみんなナンバリングイベント初出演の方々でした。これ以上ないくらいピッタリあった選曲ですよねえ〜。考えた人は天才だよ。



【はじまりのsignal&七色の景色】
マックイーンとスズカのソロをまとめて。
前2曲も合わせて前半パートは「はじまり」を意識した選曲だなあと思いました。アニメ1期2期のOPにゲームのメインストーリー1章の曲、アニメ1期1話でスズカが披露したウィニングライブ曲ですからね。後に続くENDLESS DREAMもスペちゃんの初めてのウィニングライブ曲ですしね(歌えなかったけど)。
後ソロ曲はダンサーさんにも注目できていいですね。はじまりのsignalの時とかキレッキレですごかった。



【SEVEN】
このソロ曲が聞きたかった2日目編第1位。あまりにかっこいいあまりに歌が上手い振り付けもカッコいい。
全てが、いい……。


【グロウアップ・シャイン!】
アニメのオープニングエンディングでグロウアップ・シャイン!が1番好きです。コールが映える曲だよなあ……コロナ禍さんよお……。


【Find My Only Way】
後半パートと聞いて絶対泣かせにくるぞ!と覚悟して挑んだら1曲目で負けました。いやまあ泣いた方が勝ちだと思いますが。
それぞれの歩んだレースを思い浮かべながらという明坂さんの言葉を思いながら聞きました。
ルドルフは最強の道を勇往邁進しました。イクノは鉄の女として数多くのレースで活躍しつづけました。パーマーは期待の薄さを裏腹に逃げ切りました。キングは10度のG1敗北を乗り越えその血統を証明しました。
そんな歌ってる方たちのモデルとなった競走馬のMy Only Wayを思い浮かべると自然と涙がでてしまいました。個人的にはキングが1番合致してるかなあって思います。


【木漏れ日のエール】
後ろでアニメ映像流しながらオリジナル2人の木漏れ日のエールは禁止コンボでしょ。万人泣くんよこんなの。



昨日とかぶる曲もあるので今回はこのくらいで。


最新情報の話しなんですけど、何をおいてもうまよんBlu-rayBOXですわよ奥さん。しかも原作漫画全話収録ブックレットが特典ですって!


でもお高いんでしょう?それがなんと9790円!やすい!!!買うっきゃない!!!


4thイベントも早くも発表されましたね。発表はやくない!?楽しみすぎる。コロナ禍終わってたら現地チケットも狙って行きたいっすねえ。


以上、ウマ娘3rdイベントWDS2日目の感想でした!
アオハル杯とかフクキタルが来ない話とか来てくれたブルボンとテイオーの話とかBlu-ray収納ボックスと特典DVDの話とか明日します!ウマ娘関連の話題がてんこ盛りだな!!