さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

青春の日々はぁ‥‥青いレモンのカオリぃ‥‥

こんばっぱー。さーもんです。夏休みの宿題は溜め込むしなんなら教科によっては提出しないタイプです。十代誕生日おめでとう!


今日は昨日書いた通りウマ娘の諸々の話をします。

まずは8/30に実装された新育成シナリオ「アオハル杯」の話を。


アオハル杯、楽しすぎますね。何が楽しいってランダムにウマ娘たちがチームメイト入りしてアオハル杯のレースの時のいろんなモーションを見せてくれることですね!
f:id:salmonmmtm:20210831160126p:plain
f:id:salmonmmtm:20210831160132p:plain
最高すぎる。

まだ実装されてない子達の各適正とか見れるのも楽しいですね。
レンタルデュエルとかで自分のものじゃ無いカードで遊ぶの好きなのでアオハル杯もそう言う楽しみがあります。

育成方針みたいのは全然わかんないですね!通常の目標にアオハル杯のレース、アオハル魂にチームメイトのステータス、ファン人数や樫本さん・乙名史さんの絆ゲージとサポートカードの面々の絆ゲージ……。
考えることが!考えることが多い!!
なのになぜか育成後のステータスは高いんですよね。慣れてきたらURAシナリオよりすごく高い評価点を出せそうですね。グッバイ桐生院になってしまうのか……?桐生院トレーナーを編成したらミークがチーム入りしたら面白いのになあとか思ってます。

キャラの話ですが樫本理事代理はバリタチの顔・立居振る舞いをした魂はバリネコってTwitterで見ました。サポートを編成して育成したことがないので自分ではまだわかりませんが。
メインストーリーを読む感じでは真摯で真面目すぎたが故にああなってしまったけど、ようやく救われることができたって感じですね。
二人のオリジナルウマ娘だとビターグラッセが結構好きですね。トレーニングがハードすぎて周りから敬遠されてたという事情ながらあの丁寧な口調がツボです。見た目とのギャップもありますね。

はじめてのアオハル杯優勝はタイキ育成中でしたが、チームの他エースがみんな未実装の子達だったのでなんだかお得な気分に。
f:id:salmonmmtm:20210831162337j:plain
優勝後リトルココンとビターグラッセの2人とURA決勝で戦った後の称号がありましたけど、これもう取得条件の文章が非常にエモ。最高でしたね。f:id:salmonmmtm:20210831162619j:plain



フクキタルが来ない話
フルアーマー・フクキタル実装されました。
ほんぎゃろう!
とりあえず無償ジュエルとチケットを放出したところブルボンが来てくれました。わーい!f:id:salmonmmtm:20210831162918j:plain
その後アオハル杯を遊んだ後我慢できなくなって有償ジュエルを使ってしまいました(60連)
結果としてはもう何回来てくれたわからないスズカと新衣装テイオーが来ました。イェーイ!f:id:salmonmmtm:20210831163225j:plain

……うん、フクキタルは来なかったんだ。
9月蹄鉄交換のチケットと割引ガチャを最終日まで引いてそれでも来てくれなかったら天井する予定です。フルキタルお迎えするまでフクキタルでアオハル杯はしないからな!!


収納ボックス届いた話
ウマ娘2期のAmazon全巻購入特典の収納ボックスが届きました。f:id:salmonmmtm:20210831163855j:plain
f:id:salmonmmtm:20210831163850j:plain
特典ディスクも届きました!f:id:salmonmmtm:20210831163914j:plain
まだ見てないです!今日おうち帰ったら見ます!(終業後髪を切りに出ています)ちなみに特典映像がなんなのか全く知らないです!どこかに書いてたっけ??


以上、ウマ娘にまつわるエトセトラでした。ブルボン育成したけど負けたレースがちょいちょいあってちゃんと読みきれてないのでこれは明日で!テイオーはもうちょっと後で!