さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

冬だって水着イベしていいのさ

こんばっぱー。さーもんです。アークナイツだ好きな種族はヴァルポ。狐好きだからそれはそうだよなって感じ。



今日は不定期に訪れるソシャゲ日記。

ウマ娘
ガチャ予告がチヨノオーでめちゃめちゃ驚いた。


ビコーでもニシノパイセンでもなくチヨノオーか!のなりました。実際ニシノフラワーTwitterのトレンド入りしてましたね。アオハル杯で見れるチヨちゃんの短距離適性はGらしいので、開催するチャンミと合致しない適正の実装は珍しいなあという思いです。
マルゼン・アルダン・ヤエノムテキあたりとストーリー関わりそうでもしかしたらアルダンやヤエノムテキの勝負服お披露目もあるかもなと思うと楽しみです。
ヤエノムテキのレジェンドレースに勝って彼女の靴のトロフィー手に入れるまでは死ねねえからよお……。

今日のガチャ更新を受けてトレンドに新シナリオが入ってるのは気が早すぎな〜い?ってなりましたね。「周年で強サポカが来るかもしれないから今回のたづなさん・樫本代理ピックアップはスルーするぜ!」はまだわかるけど「周年でアオハル杯よりインフレした新シナリオ来てシナリオリンク消えて樫本代理は実質弱体化するので今回のピックアップは罠だ!」は行き過ぎじゃないかい?って思っちゃう。流石に新シナリオ来るなら予告すると思うんだよなあ。アオハル杯の時3ヶ月前くらいからしてなかったっけ?パワプロアプリとかってどのくらいの頻度で追加されてってるんだろうな。


アークナイツ
水着イベント絶賛開催中!!


1月に??うん1月に。なぜなら大陸版から半年遅れてるから。いいんだよ別に。冬は水着が恋しくなる季節なんだから水着イベントやっても。
今回は濁心スカジの時と違って無理のない課金(数千円)で限定キャラの遊撃チェンをお迎えできたのでホクホク顔です。
イベストは毎日少しずつ読み進めてますが龍門組の丁々発止のやりとりを楽しみながらもテラの大地のままならなさを感じられてるいいストーリーだなって思います。
大陸版の方では新年(春節)イベの告知があって大体半年後こっちでも遊ぶのが楽しみです。


グラブル
久しぶりに古戦場ちょっとだけやってます。といっても夜他のことの片手間にポチポチしてるだけですが。
一応闇属性はリッチ斧主体のハデス編成組んでるので他より稼ぎやすいのです。
年明けの日記でも書きましたがほんと去年がグラブルモチベ虚無イヤーで砂箱周回だとか十天衆の限界超越とかベリアルとかなんかその辺りのアプデがすっぽり抜け落ちてるのでおじいちゃんなんもわかんねえわってなってます。目の前のことから少しずつやっていくしかねえわけですが。グラブルは日々の積み重ねの大事さがわかる神コンテンツだなあ……(遠い目)。
とりあえず限界超越じゃなくて残りの十天衆の最終解放からですかね。というか限界超越は何をして何を集めなきゃいけないのか全く知らない。最終解放もまだ半分残ってるんですよね。うーんサボブルだ。


ほな今日はこんなところで。ではの。