さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

∴やる気が出ない

こんばっぱー。さーもんです。とてつもなく静電気体質。冬はドアノブ毎にバチバチしてます。


木曜日ですね。明日お仕事あるのありえないですね。
新年から2週連続で4勤だったから体も脳も心も明日は休みだね!って思ってるんですよ。なんで……?

いつかどっかで書いた気もしますが、自分は金曜日が1番仕事のモチベーション低いです。いやモチベは常に低いから語弊があるな。なんだろう1番「なんで働かなきゃいけないのヨォ〜」って感情を抱きやすいです。月曜日のがなんとか頑張ろうって気持ちになります。
なんか木曜で終わった気持ちになるんですよね。あれ?なんでもう1日あるんだ?ってなる。

最近ようやく原因が分かったんですけど、金曜日って大体遊ぶ予定を入れてるので、それが楽しみすぎて金曜全体がもう楽しいことしかない日!って認識になってしまってるんですよ。そんな認識なのに労働が入ってくることによって、おいおい楽しいだけのはずの日になんでこんなペナルティがあるんだい??ってなるわけです。原因究明、問題解決、Q.E.D……嘘です。結局明日労働という事実は変わらないので何にも解決してないです。

まあどんなに現実逃避してもあるもんはあるので仕方ないわけですが。明日も頑張んなくてもいいよやり過ごそうね。ということで今日はこの辺で。じゃあの。