さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

中毒症状

こんばっぱー。さーもんです。DECO*27さんの曲では愛言葉Ⅲが好きです。


頭が働いておりません。
昨日3時まで原神やって寝て8時に起きてずっと原神やってたら夜になってたからです。ご飯とシャワーとウマ娘の時間以外全部原神です。なんて素敵な土曜日でしょう。


まあおかげで1章3節までクリアできてイベント参加もできたので大急ぎでやってます。明日いっぱいで終わりですが最後までできるかなあ。

璃月を舞台にした1章は要約すると「神の庇護下から人の管理下へと、国と時代が変わる話」で、定番の一つだとは思うんですがそれはそこちゃんとオリジナリティある要素で楽しませてくれました。

割とガッチガチにタルタリヤと対立して戦ったつもりなんですけど、この公子本当に仲間になってくれるんすか?本当に??
でもタルタリヤのキャラはすごくいいなあって思いました。
見た目とか喋り方とか声とか色々含めて、のらりくらり飄々とした態度をしつつ、裏工作と小細工を弄して裏から盤面を操る的なキャラだと思ってたんですよ。実際ストーリー中でもしてましたし。
でも本質はそんなことより強い奴と楽しい戦いをしたいという戦闘狂。上記のような行為も公子としての仕事のためにしてたとは彼の言。総じて器用な性格なのは間違い無いんですけどね。
いやあなかなか珍しいキャラ造形してるなあって思っていいなあってなりましたね。

胡桃もイベントの方に出てきましたが、「奇人としか言いようがない」とかキャラ紹介に書いてて好きな匂いしかしませんでした。


なかなか疲労してるのでまあこの辺で。

さーて明日のワイの予定は?
マスオです。近頃は朝夜めっきり冷え込んで、たっぷり着込んで過ごしてますが、カツオくんやタラちゃんは半ズボンで遊びに行くから元気なものです。子供は風の子とはよく言ったものだなあ。
さて次回は、
一喜一憂ウマ娘ガチャ予告
シュネルマイスター出走毎日王冠
ウマ娘3rdEVENT振り返りトークショー配信
久しぶりのマダミスGM
の4本です。
明日もまた見てくださいね♪ジャンケンポン、うふふふふふ。


多いな……。多分明日の記事では前半2つのことだけ書くと思います。