さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

タルタル

こんばっぱー。エビフライにはタルタルソース!


ただいまあ!(カツオ)原神原神原神〜!
子供に勉強勉強って言いたくないですよね?(アグネス)
というわけで原神日記です。

どハマりよどハマり。どんくらいハマってるかというと数ヶ月ぶりにウマ娘のTP全回復通知を見たくらい他のことに手がつかないですね。TP20くらい溢れました。

とりあえず前から話してたガチャの話は70連くらいでタルタリヤが来てくれてハッピーエンドで終わりました。f:id:salmonmmtm:20211014175701j:plain
顔がええなあ……。
☆4のキャラはピックアップされてた重雲や凝光様ピックアップ外からはレザーや香菱が来てくれました。
ピックアップされてた煙緋が来てくれなかったのが割と残念です。イベやクエストでこれは好きだぞ!となってたので……。
f:id:salmonmmtm:20211014190357p:plain

ゲームでは引き続きメインストーリーを進めるために稲妻を探索中。稲妻独自のギミックが多くて何!?って叫んでます。何!?なんで今宝箱出現したの!?俺は今何をしたの!?とかしょっちゅうです。昨日はなんか知らん間にワープしてカラクリのボスと戦ってました。どうしてこうなった???まあそんな感じで楽しんでます。後世界ランク4に上がってから普通に戦闘が辛いですね。腰を据えて強化していく時期が来てるのかもしれない。とは言えイベントのためにメインストーリーは進めたい。複雑な乙女心です。

今日はこんなところで!!じゃ!!