さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

宵宮お姉ちゃんにフラれたい

こんばっぱー。さーもんです。はじめての音ゲーPSPけいおんのゲーム。いやごめんさすがに太鼓の達人かも。


この前の土日は久しぶりに誰と遊ぶ予定もなく、出かける予定もなくだったのでゲーム三昧でした。書きたいことが色々とあるので小出しに小出しに。今日は原神の話です。


イベント険路怪跡をクリアしてきました。前半部分はさらに前の週にやってて後半を主に。
よかったなあこのイベント!人と仙人が協力し合うも悲劇的な終わりを迎えた500年前と、人と仙人(と鬼)が協力して大団円を迎えた現代との対比。
最後の浮舎と伯陽のムービーで出てくる夜叉の面々に「えっめっちゃデザインいいじゃん!実装して……もう死んでるんだった……」のテンション乱高下もまたよしなわけです(いいか?)
新キャラで言えば久岐忍は結構好きな感じです。主人に対して慇懃無礼に見えてちゃんと尊敬してるような従者キャラが好き。
まあそして何より僕は煙緋好き好きマンなので彼女の出番があっただけでウハウハだったんだけどね!!
イベントダンジョンの方も楽しかったですね。札の組み合わせとキャラの組み合わせを変えつつレンタルもできて。レンタルするたび思うのは万葉欲しいなあという。風キャラあんまり育ててないので強みちゃんとわかってないのだけども。夜蘭は自キャラの方育ってないのでレンタルのを使ってましたけど元素爆発してからの通常攻撃が楽しくて仕方ないですね。というか通常攻撃モーションが既に楽しい。なんだあの無茶苦茶な弓の打ち方は!いやタルタリヤメインで使ってて今更すぎるけども。

いいイベントだったなあとモチベも上がったので層岩巨淵・地上部分を歩き回ってクエスト見つけたり、謎解きをしたりして楽しんでました。ついでにノエルやベネットのデートイベントもいくつかこなしたりなど。まあ実際やんなきゃいけないのはまだやってない魔神任務なんですけどね!ガッハッハ。今週末にでもやろうかと思います。原神のメインストーリーは進みは遅いけど面白いからね。

そんでさらに新しく始まってた音ゲーイベントも少しだけやりました。期間長いからぼちぼちね。これまでも何度か原神の音ゲーイベはありましたが今回が1番本格的というか普通にフルコンがむずいですね。そして何よりこの宵宮が可愛い2022受賞。
俺も稲妻のショタになって祭りの日に宵宮お姉ちゃんと花火を一緒にやりたい人生だったなあ……。祭りなのに一人でポツンとしてる俺に優しく声をかけてきてくれるんだよなあ……。「アカンアカン!こんなめでたい日にひとりぼっちなんてうちが許さへん!」って連れ出してくれるんだよなあ……。そのことがきっかけで一歩踏み出す勇気が出て次第に友達も増えていって、宵宮お姉ちゃんにはすごく感謝してると同時に恋心が募るんだよなあ……。そして10年後くらいの出会った時と同じ祭りの日にとうとう想いが溢れて告白するけど困ったように笑いながら「あんたの気持ちは嬉しいけどごめんな」って振られて(さよなら俺の初恋)って思いながら一人夜空に打ち上がる花火を見るんだよなあ……。


……おい!何見てんだ!見せもんじゃねえぞ!ほら散った散った!俺はこれから妄想の時間に入るんだからよお!!