さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

みるたべるあそぶ

こんばっぱー。さーもんです。原神モブで一番好きなのは鶯姉さん。

注文してたるるぶ原神が届きましたー!
原神の舞台である「ティワット大陸」の観光ガイドという体で書かれたコラボブックです。
細部まで作り上げられた世界と美しいCGをふんだんに使ったスクリーンショットがたくさん使われてて見るのが楽しい1冊でした。やっぱ原神の風景って綺麗だよなあ。リアル調ではなくアニメ調としてのすごい高いところにあると思う。
ストーリーのネタバレが含まれてるからどっちかと言うと既に遊んでる人向け。既プレイヤーからしたらストーリーや各国の祭りイベントの振り返りもできちゃいます。
原神はバトルのあるゲームなので観光地紹介にも「魔物に注意!」みたいなのが度々書かれてるんですけど、それで初心者の頃千風の神殿に行ってめっちゃやばそうな奴いる!って時々しながら初めて遺跡守衛と戦ったときのことを思い出しました。あの楽しさは今はもう味わえない楽しみだったなあとしみじみ。今は放浪者とファルザン先輩の育成素材や聖遺物を厳選したり七聖召喚ばっかやったりしてます。これもこれで楽しいんだよね。

では今日はこんなところで!またね!