さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

氷霧に彷徨え

こんばっぱー。さーもんです。氷属性……好き……。



ゲーム日記二本立て。原神・アクナイ編。

まずは原神。
神里のお嬢さんが仲間になったぞ!

嬉しい。1天目で来てくれたので運がよろしかったです。(蒼)銀髪和装姫カットお嬢様。嫌いなオタクがいるだろうか?いやいない(反語)また主語をデカくしてしまった。
育成に恒常からくり陣形の素材がいるんですけど今までほぼ戦ってなかったのでのんびり素材を集めてます。正直そっちより海乱鬼や浪人の落とす刀の鍔の方が足りなかったり……。メインで起用してる八重巫女様も育成進めたい将軍様も育成に使うのに浪人たちをそんなに倒す機会がないから集まらなくて……。まあ急く理由もないので焦らずにいきます。
胡桃と組ませて融解PT組むのがいいんですかね。基本的に自分ゲームの育成理論だのステータスの計算式だのそう言うのを調べずに(面倒だから)感覚でやっちゃうんですけど、原神は特にそうなんですよね。実際は原神こそその辺ちゃんと調べたら伸びるゲームだとわかってはいるんですけどね。聖遺物のスコアとか計算したことないもんなあ……。ソロでしかやってないし誰に迷惑かけるでもないからそんなノリでもいいかなって思うんですけど、そうか……俺原神1年半やっててまた1度もマルチしたことないんだな……自分のインキャっぷりが身に染みるな……。

次の更新はナヒーダ凸りたいなあと思いつつ凸るなら2凸したいけどこれは無理だよなあとなってる感じです。貯蓄かもしくは武器の方回そうかな。もう3.6でそろそろフォンテーヌ来てもおかしくないのかなって思うのでそろそろ魔神任務も進めますか!


お次アクナイ。
ムリナールおじさんの実装と羅小黒戦記コラボの開催が立て続けに来ています。
ムリおじの方は貯蓄を使い果たしてお迎えできなかったので無理……となってます。すり抜けは5人。サイラッハ、ホシグマ、サリア、エーベンホルツ、ファントム。うちエーベンホルツは新規です。




……おかしいアクナイのピックアップ率は☆6のうちの50%なのにこんなにすり抜けるなんて……!
流石にこれ以上追うのは厳しいのでおじさんは一旦諦めます。今回のエーベンホルツみたいにいずれ来ることもあるだろうし使命招聘とかもあるだろうから……。

羅小黒戦記コラボの方はステージは全部クリアして、コーデは購入したところです。スズランママ……♡おぎゃ♡おぎゃ♡
我らの光に歪んだ欲望をぶつけるのやめませんか???
バブみとか抜きにしてめっちゃ可愛くて最高コーデでグロ版にもちゃんとコラボ来てくれてよかったあ。ロックロックもえっちえっちで最高。
ストーリーの方はどうやら羅小黒戦記ってテレビアニメと映画があるらしく、映画は日本でも配信サイトで見られるけど、テレビアニメの方はbilibili動画で独占配信で有志字幕と一緒に見る必要があり、さらにコラボストーリーはテレビアニメの話を元にしてる……とのこと。……よ、余裕ができたら見て読みますネ……。


それでは今日はこんなところで!ほなまた。