さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

兼業法師

こんばっぱー。さーもんです。理論と感覚なら感覚。理論と実践なら理論。


今日は単体だと短くなっちゃう各種ゲーム関連の話題をドバドバドバといきます。


【ブルアカ】
ゴズが来ましたね。前回開催時から変わって分身の時向きが違うやつが本体になってすごいわかりやすくなった!って思ったらバグ修正で直されてしまいました……。分身の数が増えたり減ったりあとライトの攻撃範囲がおかしかったりのバグがあったみたいなので、それ直すためには向き違いも直す必要があったのかなあと思ってます。システム的な話はよくわからないけれど。
とりあえず前回は挑戦もしなかったEXを1凸でしばいてミカつっよ……って言ってます。ゴリラすぎる……。前回なんてハードコア1凸でゴルトロだったんで人が増えたとは言えEX1凸ならゴルトロは安泰じゃないかなあと楽観視しています。インセインは……いいや……。クリアできるだけの生徒はいるけど育成が全然足りてないんですよねえ……リソースもないし……。
ブルアカに関しては割とTwitterのおすすめトレンドで関連ワードを調べたり5chまとめ系のサイトを見たりするのですが、今回の正月復刻で毎月限定は石がなくてきついって言ってる人を見かけるたび「あれ?もしかして世の人はゲームへの課金にそれほど積極的ではない?」と自分のズレた感性への気づきを得てしまっています。嫌ななろう系か?3ヶ月連続天井+150連ほどのオーバーランをしてるのに今2天井分石があるのは課金の賜物だけどこれは普通ではない……?そうか……。そうか……。ごめんよく考えたら天井は8ヶ月連続だったわ。

ウマ娘
流石に2日目以降おはガチャや無料ガチャで☆3・SSRは来ておりません。最近はスイープを多めに育成して可愛いねえってしてます。あとカレンちゃんの覚醒上げようとしたら宮記念のアイテム足りなかったので短距離育成もしなきゃならない。
チャンミはえーん3勝できないよおドラえもんって脳内ドラちゃんに泣き付いたら「デバフキャラ育成してないからじゃない?」って真っ当なアドバイスを受けてデバフネイチャ組み込んだら3勝できました。自分がいかに感覚でウマ娘をプレイしてるかわかる。なおラウンド2のAリーグはデバフ入れたくらいじゃどうにもならないくらい勝てなくて泣いてるらしいです。1勝もできなくて初の決勝ラウンド未進出もあり得るってマジなのですか???マジだよ。

【アクナイ】
アクナイ世界の中でも結構好きな組織であるライン生命のイベントが来ました。例によってストーリーはまだ読めてないのですが……土曜日に読もうかな。
人材発掘では異格は揃えておきたいなーと承曦グレイ来るまでは回すか……とかしてたら割と石を溶かしてしまいました。具体的には100連分くらい……。ちなみに☆6新規のドロシーは来ず、モスティマとフレイムテイルの凸を増やすことはできました。
どうしようかな……月末〜月初めに絶対お迎えしたいムリナールおじさんが実装されるはずなんだよな……。70連分の石でお迎えできるだろうか……。そしてできたとしてそのあとくる限定オペレーターまで手が届くだろうか……。まあその時はリアルなマネー投じるか!!

【原神】
風花祭イベント、コレイとスクロースの似たもの同士のゆっくりだけど確かな絆の深め合いが素晴らしかったですね。セノとセノに対するティナリの感じも好きでした。魔女会ムービーはまた新たな方向性でテイワットの層の厚さや世界観の広がりを見せてくれたのでかなりワクワクして好きです。単純に魔女が好きなのもある。あと俺は鶯さんのファンなのでティマイオスのことが憎いです。
祈願はどうしようかなあという感じです。紀行のために50連はしたけどまだ1天井目に到達してないです。セノ・ディシア・申鶴・神里のお嬢さん……。残りを回すなら後半の綾華かなあとは思うのですがそろそろ鍾離先生が復刻してもおかしくないかも?かも?と思ってるので次バージョンの生放送までは待とうかなあ。

FGO
高杉が高杉晋作ログインボーナスとか言って呼符を毎日渡してくるけどどうせ明日になった全部お前に消えてお前をお迎えできないんだからとんだマッチポンプだよお前は。お迎えしてえ……してえけど石がねえ……。すでに今月他のゲームで家賃分の課金はしてるのでこれ以上は厳しい……。夏の福袋にかけるか……。

【プリコネR】
ストーリーが全然読めてなあああああい!悔しいよ……時間がないのが悔しいよ。世界への反逆の始まりである。ところでグロウスフィア(特定レベルまで素材の消費0でキャラを強化できるようになるアイテム)っていうシステムはめちゃくちゃありがたいですね。しかもイベントで普通にもらえる。ネネカ様にはもう使用してたので今回もらった2つはアメス様とアキサレに使いました。まだシステムうまく理解してないので試行錯誤は続くといったところです。

【メギド】
ストーリーが全然読めていなああああああい!パート2!悔しいよ(ry
あっ月中でヴリトラのお姉ちゃん召喚しました嬉しい。
カクリヨメンツだとシェンウーが好きなのでいつかお迎えできるといいなあというところ。

以上、たまにやる遊んでるゲームの話題全部ちょいちょい書くやつでした。全部の話題がわかった人は仲良くやりましょうね。1つ2つだった人も仲良くしましょう。どれもわからなかった人もきっとどこかで共通の話題があるはずだから仲良くいきましょう。では!