さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

いろはにほへとうざぬるを

こんばっぱー。さーもんです。不規則な生活リズム。



いやはや昨日は眠すぎて20時に寝ちまいましたよ。その後24時前に起きてうだうだしてたから今日も今日とて非常に眠いと言う寸法。


さて、今日はブルアカ話。
来ましたね不忍復刻……!


そして不忍が復刻ということはあれも復刻する……そう!「色は隠れど 咲きぬるを」棗イロハピックアップの復刻……!!
イロハ、絶対好きな見た目をしてるのに(そしてストーリーの描写や伝え聞く絆エピ・季節ボイス等々でも見た目と同じく大好きな感じなのに)お迎えしなかったことを1年間ずっと後悔していたのです。「恒常生徒だから無理しなくてもいいか……」などというナイーブな考えは捨てろ……!それが俺が1年間ブルアカやってきて学んだことだよ。

幸いにも正月便利屋が1天井で済んだおかげで、ほぼ正月便利屋前と同じだけの貯蔵(2天井分)は確保できています。こう考えるとやっぱりブルアカって配布量多いなあ。新規に実装が発表されたカホ、そして去年イロハと同時にピックアップされたカエデもうちにはいないので、イロハお迎えしたあとはそのまま天井まで行ってどちらかも併せてお迎えしようかなと皮算用しております。流石に50連以内とかでイロハきたらそこでストップかなと考えていますがこれこそまさに皮算用。天井までピックアップが来ないなどと言うことは往々にしてあるので……。ちなみにカホとカエデはカホかなと考えています。生徒紹介ツイートでしいたけ目が見えたので……。多分チセにゃんについて語ってる時の表情なんだろうなあ……。
復刻にあわせた新規はカホとイブキが第一候補だったと思うのですが、個人的にはイブキかなと思ってたのでカホで来たか!となりました。その後ブルアカならイブキは復刻あわせじゃなくて新規イベでくるよロリだからって意見を見てごもっとも……と納得するなどしておりました。

イベントの復刻、正月便利屋は流石に外れ値として考えて、大体1年前後で来るわけですよ。今回は1ヶ月くらい早く来たし、イベントによっては開始日が同じ(227号温泉郷)だったり終了日と同じ日が復刻の開始日(バニーチェイサー)だったり1月遅れ(ネバラン)だったり様々です。
なんの問題提起がしたいかと言うと放課後スイーツ物語復刻の時期です。スイーツ部イベは8/24〜9/7の開催でした。で、俺の誕生日が9/8です。
すなわち去年より早く開催されるか遅く開催されるかで今年の誕生日を宇沢に祝ってもらえるかどうかが変わってくるってわけです(スイーツ部復刻時に宇沢レイサ実装することは疑ってない眼)。頼むから8月中旬くらいに復刻してくれないかなあ!頼む!と思いつつ、本当に8月中旬に来ると2.5周年→限定水着の流れに続けてくることになるんだよなあという修羅みもありつつ……。それでも俺は宇沢に誕生日を祝ってもらいたい……!

そんな取らぬ狸も取らぬ狸な欲望を出したところで今日はここまで。また明日お会いしましょう!