さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

さーもんはがまんのつかいかたをきれいにわすれた!

こんばっぱー。さーもんです。そして!さーもんはあたらしくてんじょうをおぼえた!
元からがまんは覚えてないしてんじょうは覚えてたでしょというご指摘、その通りでございます。

今回の記事とは何にも関係のない話ですが、今日が僕が生まれて1万日目の日みたいです。てんさうざんとばーすでー。目指せ健康に3万日。


はい!今日もブルアカの話!

案の定というかもはやお決まりと言うべきか大きなイベントの始まりと大きなシステム改修の伴った更新だったので、昨日もブルアカはメンテが延長してました。まあ「も」ってつけるほど多くないけど、大きなイベントごとの時は大体してるからね。お疲れ様です。

さてそんなメンテも昨日の23時に無事終わりました。あんまり体調も良くないのでストーリーは後回しにしてピックアップ募集とクエストステージだけやってきました。
ストーリーの方は今朝ヒナの序章まで終わらせて、やっぱこのRPGモードクッソ楽しい!!ヒナかわいい!!!!となったのですがこの辺はストーリー全部読んでから改めて書きますね!

さて、募集の話です。
今回はアコ(ドレス)とマコトが新規にイロハが復刻。限定の新規2人なのに3周年の関係で1週間しか期間がない珍しいスケジュールです。
しかしその分無料100連というハシゴが用意されています。水曜日から土曜日までは毎日10連が、日曜から火曜日までは毎日20連が無料で回せる。さらにログインしなかったり回さなかったりしても最終日までは貯めておける親切設計!

……で?その無料100連ってのが全部貯まるまで待ってたら何かいいことがあるのか……?
うるせえ!俺は初日に天井するんだよ!!!!

というわけで無料100連の恩恵を10連分しか受けることなく初日天井かましてきました。良い子のみんなはちゃんと無料100連を回し切ってから天井目指そうな!!!

はい……。またも我慢の効かなかった僕は天井でマコト様を交換してきました。キキキッ!

交換画面見てもらったらわかる通り道中でアコちゃんのドレスは来てくれました。本当によかった。なおずっとマコトの方回してて乱数調整!って言ってアコちゃんの方回したら1発で来た模様。

今回はすり抜け新規には恵まれず、道中来てくれたのはマキ、通常アコちゃん、水着のヒフミさんでした。


……これそもそも☆3ので自体そんな良くないな??ま、まあフェスに向けて溜めてるだけなので……。

スタートダッシュと学園グループ別確定も購入してきて、それぞれイズナが来て固有2に、カズサが来て☆4になりました。カズサ……💋



というかここでも新規運には恵まれなかったか……。


エストステージで今回来てくれた2人やイベント報酬のイブキを使用してますが……イブキかわいいね……。守りたいこの笑顔……。

アコちゃんもカフェでの絆アップセリフとかが通常よりも好感度高めの湿度ちょいアリって感じでドキドキしちゃうわね。

マコト様はおもしろい。マコト様のプロフィール文章好き。それはそうなんだけどマコト様を「少女」と称するの笑っちゃうんすよね。あと最後の一文がほんと好き。妹のようにイブキを可愛がり、妹のようにイロハをこき使う。いい文章だ……。

そういえば編成画面でのポーズですが、ライブステージで見せてもらった時よりは全然出る印象です。つままなくても編成画面行けばランダムで出るので割と見かけます。

ステージでのあれは市来さんの運が悪かったのかあれから出現率の調整が入ったのか……。
あとアコちゃんの勝利モーションで風紀モブが出てきてて(EXでも出るけど)モブを出演させることに味を占めてるな!それでいいんだよ!!となってます。
まあアコちゃんの勝利モーションについてはやっぱり来週ヒナ(ドレス)が来てからが楽しみですね!!


というわけで今日はこのあたりで。絆ストーリーは今回更新で愛用品増えた子達と共に読んできます。じゃあまた!多分明日はイベントの感想で!またねー!