さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

混沌を歩む君と

こんばっぱー。さーもんです。紙飛行機折れない。てか今何も見ずに折り紙で何か作ることできないと思う。作り方も覚えてないしそもそも不器用なので。



ペルソナ3Rたーのしい!!!!!

とはいえ色々書けるほど進んでるわけでもないし、コンシューマーゲームの話するならまずはブラック2の話しないといけないしまだブルアカでしたい話もあるので今日もブルアカの記事です!!


イベント「陽ひらく彼女たちの小夜曲」のカーテンコール後のヒナのお仕事もどうやら木曜日がラストで終わったみたいですね。昨日から再度1日目から順番に遊べるようになってるので。

いやあカーテンコール後のお仕事マジで楽しかったですね。イベント本編のフィールド探索の延長戦ではあるのですが、思ってたよりもボリュームが多くてゲヘナの日常を満喫できて大満足のイベントでした。

何回でも言いますがフィールド探索はほんと今後もたまにでいいので続けてほしいですね。いろんな学園を色んな生徒の目線で見てみたいです。えっていうか今思いついちゃったんだけどトリニティ学園祭をこのフィールド探索でまわりたすぎるんですけどどうですか???



ではここからいつも通りスクショ貼ってダラダラしゃべるやつ。


初日。
ゲヘナを色々と見て回る。捕まったままのカスミ、出てきてる美食の構図になんか危険度あるいは頻度の差を感じたりする。

カスミの場合ゲヘナ随一のマンモス部である温泉開発部の部員たちを動かせるしおおよそ全ての開発が取り締まりの対象。美食は個々人の強さは置いといて4人だし全ての活動が取り締まり対象なわけではないからこその差なのかなとか。

この日は給食部も平和でよかった。

この日のおしごと。
旧校舎に置いてあったピアノは叶わなかった誰かの夢の結晶だった。でもその実を結ぶことのなかった努力を尊いものと思えるのがヒナのいいところですね。



戦闘能力という意味では右に出るもののいないヒナでも、色々と苦手なことに対する努力はたくさんしてきていて、だからこそ努力の価値がわかっているというのが……いい。なんというか本編の方でジュリの努力を認めてるのも含めてヒナの性格が出てる部分だなあと。

世界で最も無駄な絡繰ボックス!先生からもらった贈り物を大切にしまうヒナがかわいい愛おしい。
ぼく割とこの世界で最も無駄な絡繰ボックスを好きな生徒を好きになる傾向がありますね。ヒナもだしヒマリやコユキやナギちゃんやカスミなんかも。俺も欲しいからグッズ化して♡


2日目。

カスミ、大脱走

アルカトラズからの脱出かな??


美食の友情とヒナの優しさ。
美食の道の厳しさを説きつつも、ハルナ自身の美食の道は大事な人と共に美味しいものを楽しむことだからジュンコの食券探しを手伝ってくれるんですよね。本当にいい女の子だハルナ。

そしてジュンコに食券をあげてから見つかる本当のジュンコの食券。え、わざわざ「楽しみ!」って食券に書くの可愛すぎないジュンコ。

ゲヘナ守護天使(仮)
本当にヒナが可愛かった。本当にありがとうございます。最高。この天使に看取られるなら人生になんの悔いもないよな……。
そして割とみんなヒナ委員長可愛いって思ってるんだなって。


この立ち絵差分えっちすぎる。これ行為中に急に人が来て慌てて服着た時の差分じゃん。

おまかわフウカ。フウカと一緒に猫を飼って暮らしたい。猫アレルギーだけど。


3日目。
マジこの急なホラーなんだったんですかね……?普通に怖い……。やっぱし怖いスね キヴォトスは。

猫撫でヒナを撫でたい。

キララちゃんそうなんだね。ユウカと仲良くなれそう。

4日目。
昨日問題を起こしていたアカリとイズミも捕まってる。ちゃんと時間の動きが表現されていてよいとされる。

パーティ会場のテーブルでグラス持てるのこの日に気付きました。オシャレだね。

ジュリちゃんは優しくていい子だなあ……(暴れ回る料理から目を逸らしながら)。というかヒナはジュリの料理が暴れる原因をジュリ本人ではなく外的要因だと推察してるんですね。

ヒナが給食部の美味しい料理に舌鼓打つだけの漫画読みたい。

この「akusi-girl」さんどなたなんでしょうね。最近ヒナ委員長のなつやすみっ!読み返した時も出てきてたのですが、今出てきてるゲヘナ生で風刺画を描く人なんて思いつかないしまだ見ぬ生徒がいるのかなあ。

最終日。
本棚の高いところに届かなくて怖い顔しながらアコにハシゴを持ってきてもらうヒナが愛おしい。自分の背が小さいこと、気にしていないようで気にしてる感じ。

やっぱり美食の方が早めに出てこられるんだねという。

本当にイブキは大天使ですね。万魔殿にとどまらずゲヘナみんなを虜にしてるね。


マコトは本当に相変わらず。
でも絆ストーリーも読んだんですけどこの人自己顕示欲は強いし後先の考えなさはすごいけど、風紀委員が関わらなければ学ぶことができるし本当にちゃんとカリスマあるんですよね。なんか割と万魔殿モブからの信頼が厚いのはよくわかるなあと。いいキャラしてます。



最後に給食部に遊びに。
なんか自販機にキレてるハルナがいますね。
そしてちゃんと食べられそうなジュンコも。これはサラダ?

フウカとジュリも今日は平和に頑張ってる。この後ハルナが爆破しなければいいけど……。


はあー!ほんまたのしいのイベントでしたわ!最高。ありがとうブルーアーカイブ
次は7日のメインストーリー更新ですね!こちらも楽しみ……。ではでは今日はなんなところで!またね!