さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

雪とカラオケと3周年

こんばっぱー。さーもんです。節目は大事にする。割と。



ブルーアーカイブリリース3周年おめでとうございます!!!!めでたい!!!!

3周年の日より前に色々イベントも募集もやるから忘れがちだけど2月4日がリリース日なんですよね。いやはやめでたいめでたい。

最初の1年は触れてないのでちょっと変な話ですがもう3年なんですねえ。まあどっちかというと自分がもうそろ2年間先生やってることの方が実感がないんですけどね。
なんにせよこれから何年でも続いて欲しいしずっと付き合っていくつもりです。楽しんでいくぞ!


さて、2月4日なので今日から雪まつりが開催されています。そして今年もブルアカは雪まつり雪像を出してくれてます。ということで行ってきました!!
かわいい〜!!!
なんか去年より抜群に可愛くなってる気がするんですけどどう思いますか?去年の写真載せとくね。

多分デフォルメに舵を切ったおかげだと思うんですけど確実に可愛くなってる気がします。雪像でリアルを追求すると難易度高そうなのでデフォルメの方が相性良いのかもですね。

雪像横のスピーカーからはブルアカのBGMが流れていて、しばらく待ってるとアロプラのナレーションも聞こえてきました。
2人が頑張ってブルーアーカイブの宣伝した後雪合戦を始める微笑ましいナレーション。雪に囲まれた寒い環境でもほっこりです。

そして今年はこれも貰って来ました!ノベルティのカイロ!!

去年はいつ配ってるのかも知らなかったのですが、今年はちゃんと事前にYostarのXアカウントで配布時間を把握して30分前集合で行きました。

配布時間である11時に近づくにつれ先生と思しき人たちも周りに増えていったのですが、早めに来て雪像の近くにいたおかげですぐもらえて助かりました。
ちなみに自分はシロコのマフラーをつけて行ってたのですが、1人だけ他にもつけてる先生見かけましたね。そうかあなたもふぇすに参加した先生か。

あと結構先生じゃない人というか非オタクの人たちも割と写真撮ってましたね。アロプラかわいいからね。


残りの見た雪像とかは明日の記事に回します。今日はブルアカの話だけするので。

んで、雪まつりを後にしてブルアカの一番くじないかなあと公式サイト記載の店舗(ドンキとかメロブとかローソンとかヨドバシとか)を回ったのですがどこにももう置いておらず……12時半からあらかじめ予約してたカラオケまねきねこに行きました。ヒトカラ

目当てはもちろんブルアカまねきねこコラボ!!
ドリンク2種とグッズを購入!

ドリンクの特典はウタハ先輩のチェキ風カードとユズのカードでした!


ドリンクはピンクの方がゲーム開発部でストロベリーカルピスの微炭酸という感じ。ゲーム開発部の幼さと弾ける元気さが表現されていたのかな。

そして青い方がエンジニア部でグレープ+ブルーハワイの炭酸。炭酸の刺激が喉を抜けた後ブルーハワイの味が通り、グレープの後味が残る楽しいドリンクでした。色や後味の特殊さがエンジニア部の好奇心を表してる感じですかね。

グッズの方はそこまでたくさん買えないのでゲーム開発部のコロコロミニアクリルスタンドだけ購入しました。おきあがりこぼしみたいでかわいい。
デスク周りがどんどんゲーム開発部の子達で溢れて来てます。

歌もブルアカソングを最初に色々歌って来ましたよ。残りはこれもまた明日にでも。

ブルアカソングは最近一気に増えた印象なのでまたカラオケで配信されるのが楽しみです。そしてやっぱり自分はLA LA RUNが一番好きです。歌いやすさという点においても!あとワンダー・ファニー・ハーモニーのセリフ歌詞もぜひ表示されるようになってくれると嬉しいですね。



それでは今日はこんなところで。最後にもう一回!ブルアカ3周年おめでとう!4年目もその先もよろしく!!また!!