さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ふぇす行きてえよなあ!

こんばっぱー。さーもんです。使いたい超能力はテレポート。


昨日のブルアカらいぶの話!

いつも通り情報たっくさんで楽しい生放送でしたね!気になる情報をピックアップして感想と楽しみ〜!って思いの丈を語る回です。

今回はイチカ役の鷲見友美ジェナさんが初出演……自己紹介の先も言われてたけどブルアカの生徒と同じ名字なの羨ましいですね……。自分の名字はかなりよくある部類なので来ないだろうなあ……。

さて、まずはゲーム外最新情報。今後発売する商品情報でした。
フィギュアは既に情報出てるものが多めでしたがとりあえずカズサのfigmaは欲しいかなあ……。ワカモのフィギュアもTwitterで見た写真で出来がめちゃくちゃよかったので欲しいのですがいかんせん価格が……。

フィギュア以外ではウェハース!いいですね。近所のコンビニ取り扱ってくれるかな?なかったらアニメイトかな。
そして先日発売日が発表されてたオフィシャルアートワークス第二弾!もう予約始まってたんだ!となって放送中にヨドバシオンラインで注文しようとしたらアカウントのパスワード入力ミスってる間に品切れで予約できなくなりましたね……。その後e-honで頼みました。発売日近くに来るといいなあ…‥。1冊目はAmazonで頼んで結構遅くなったからなあ……。そういえばサンプルページとして出てたノアの設定画は韓国版の生放送で出てましたね。初期のレールガン担いでた時代のノア。それはそれで見てみたかったですよね。

あとプロテインは買うつもりです。シェイカーもあるなんていいじゃないすか。運動再開しなきゃな……。

そしてびっくりしたのが漫画とキャラソン!漫画の方はゲーム開発部メインで絵もぷにぷにしててかわいかったです。楽しみ。
キャラソンの方も第一弾のアロナの曲は早速聞いてきました。サビの終わりの「いえい」が可愛い。


今後キャラソンが続いていくの楽しみすぎるんですよね。やっぱブルアカって令和ナイズドされた平成のオタク遺伝子を継ぐ作品なんだよね……。

続いてゲーム内最新情報。
とりあえず今回はコラボ情報ですね!とある科学の超電磁砲!実は!よく!知らない!!


ガッツリラノベ読みまくってた時期と流行ってた時期が被ってると思うのですが禁書目録をそもそも5巻くらいまでしか読んでないんですよね。流石にある程度キャラくらいはわかるけど詳しくないです。
なので超電磁砲コラボ自体は思い入れがあるってわけじゃないですが、割と無難できっと運営側も好きな世代の人多いんだろうなと思うので安心して楽しめそうなのは嬉しいです。なんというか萌え要素のあるスマホゲームのコラボといったら禁書目録(超電磁波)かリゼロかあとはまあFate/SNくらいのイメージがあります。なので割と予想の範囲内ですね。以前書いた通りyostar内コラボは可能性少ないと思ってたので。

ただ割とピックアップ募集キャラは食峰さん来たのが予想外でした。てっきりあの4人組から来るものだと。キャラはよく知らないけどしいたけ目かわいいです。混乱は新しいけどまあいずれ増えていくでしょう。絶対サツキ持ってるでしょ。

ブルアカ側からはエンジニア部と特異現象捜査部が出るみたいでそれも楽しみです。なんか発表時はおうそうかそうかくらいだったんだけど、情報増えてくうちに楽しみな気持ちが増してきました。

他のゲーム内情報!まずカフェ2号店と家具モーション生徒が来やすくなる設定変更!これマジで嬉しい!たくさん絆上げさせてくれ。愛用品の絆緩和も併せて嬉しい調整です。最近毎朝ウイを招待してるけど家具の確率アップ次第では日課が変わってくるかもですね。


そして楽しみだったこれ!メインストーリー更新!!
百花繚乱編とうとう来ましたね……!4.5th PVの映像の時点ですごく楽しみだったのでワクワクが止まらねえですよ。たぶん今回のPVで喋ってたのがこのまろまゆちゃんだと思うんですけど思ったより声可愛くていいですねの気持ち。ちなみに百鬼はナグサに来られると俺はまずいよ!
楽しみだなあ11/9有給取ろうかなあ。


そしてゲーム外に戻って3周年のブルアカふぇす開催決定!も、もうそんな時期!?って驚いちゃったよ。しかも会場で開始二日間開催だしブルアカってもしかして人気コンテンツか?そうだよ。


メインビジュアルだいぶ好きですね。マキビナてえてえ。ルミの料理は美味しそうに食べるジュンコも幸せそうでいいですね。
チケットもとりあえず抽選申し込みはしました!当選したとしても3ヶ月後だし飛行機やホテルもそれなりの価格で取れるだろう……という皮算用のもとで……。チケット当選しなくてもシャツとカチューシャは買うつもりですが、シャツをどうするかはかなり悩みどころですね。学校として好きなミレニアムにするか、推しがいるトリニティorゲヘナにするか……。色でいうとアビドスが1番好きなんですよね。悩みどころです。


ふう……。とりあえずこんなところですかね!今回コラボ発表もあったので割と始まる前のドキドキが強くて厄介だったのですが、終わってみれば楽しい&楽しみ!で終始しました。とりあえずまずは水曜日からのコラボ!募集引いていくわよ!!!

じゃあ今日はここまで!また明日!!