さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

比翼の鳥連理の枝

こんばっぱー。さーもんです。原神の武器種誰か持って戦えと言われたらまあ槍かな……。リーチは正義や。

 

原神日記。

まずは祈願の話から。

ヌヴィレットお迎え以降、石の使い道に悩みつつもヌヴィレットのモチーフ武器が欲しいかなあとなったので久しぶりに武器ガチャを回してました。そしたらまあ来ちゃった護摩が。2本目が。

ううううんどうしよっかなあこれ。凸って胡桃を強くするのもいいけど、汎用さあ考えると流石にキープかなあ。鍾離先生に持たせたいし。うちにはいないけど。

 

石は一旦ここでキープして次verでフリーナにぶちこもうと思います。すり抜け天井もしてないので行けるかどうかわかりませんが。

 

残りイベントの話。今季のイベントどっちもみんな可愛くて最高ですね。

ドドコドッカン冒険記は特にイラストが可愛かった……。

そして今まだやってる「流れ行く水に詩を紡いで」も出てくるキャラみんな可愛いしすごく平和だしで癒しイベでした。タオハオ♡

ディオナと重雲の組み合わせも可愛かったし、魈がそこにあるのもいいなって……。俺の見立てによると蛍と魈は付き合ってるよ。

ウェンテイと鍾離先生の組み合わせはもっとやりとりが見たかったかも。でも確か今年の海灯祭でもやってたし平和な空気には少しそぐわないからこの程度で止めたのかもね。なら仕方ない。

そしてカリロエーとフィンチじいさんのお話よ……!普通に2人が邂逅する時泣いちゃった。俺はね自分が思ってる以上に異種族間コミュニケーションや寿命差カップルとかに弱い……!マジでよかったこのお話……。

というか(たぶん)最初っからこの設定作って初期バージョンからフィンチじいさんをマップに置いた上で3年越しとかに触れるのスケール感がでけえよ。ディオナの不思議体質にも触れられたし、そういった設定回収の意味も含めてすごくいいイベントだったと思います。

 

では今日はこんなところで!ブルアカらいぶ見るぞ!