さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

すり抜けたりすり抜けなかったり

こんばっぱー。さーもんです。原神恒常☆5はティナリとディシアがいない。

はい……昨日の鍾離先生チャレンジはジン団長すり抜けでした……。まあそんなもんよ……崩スタのすり抜け回避率がなぜか高いだけなんだよな……。
まあ引ける限りは引いていって、ダメだったらその時は次バージョンで実装されるであろうヌヴィレットをお迎えするための準備になるということで前向きに転換して考えていきましょう。ヌヴィレット……実装されるよな?キャラ紹介ツイートがあったからされると思うけど、割と他キャラと背景設定が異なる感じがしてわかんねえやってなってます。

さて、お休み1日目朝からオンラインで運転免許証の優良者講習を受けました。便利な世の中ですね!更新のために結局警察署とかに行かなきゃいけないのは変わらないのですが、それでも講習の始まる時間とか意識せずに更新に行けるのは楽ですね。サンキューマイナンバーカード。

ちょっと寝て13時から崩スタで模擬宇宙アップデート、宇宙の蝗害を遊びました。楽しい!
基本的なシステムは変わりないですが、ランダムだけどダイスによるバフやマップによって行き先をある程度操作できることで遊びやすさが増してるように感じます。その分少し難易度は高めかも……?内部も基本変わりないけどスクリューガムにまたあえて嬉しいです。ランダムじゃない奇物ショップと祝福ショップはこれまで以上に宇宙の欠片のやりくりが大切になってきそうです。

あと思ってたよりボリュームがすごかった!遊び尽くして通常の模擬宇宙に繁殖の運命出るようにさせるのはかなり時間かかりそうですね。じっくりやっていきます。イベントや奇物、祝福も増えてるので石がたくさんもらえるのも美味しいですねえ。


では今日はこんなところで!また明日お会いしましょう!