さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

すり抜けなかったりボスを倒したり応援されたり

こんばっぱー。さーもんです。崩スタでうちにいない恒常はクラーラ、ヴェルト、ジェパード。



崩スタはすり抜けないんだよなあ……。というわけで飲月お迎えです。虚数アタッカー嬉しい!レア属性すぎるんだよな虚数が。そして符玄様をお迎えする目が少し薄くなってしまいました……ぬう……その際は1.4で来るであろう鏡流さんに照準を合わせなおしますかね。


さて、連休初日だったので昨日(今日は)朝4時までゲームをしてました。イェーイ!!ダクソ3めっちゃ楽しいです。
昨日は不死街で呪腹の大樹を倒し、生贄の道で結晶の古老を倒し、ファランの城塞で深淵の監視者を倒したところまで行きました。3つのボス全て初見で撃破できてこのゲームに慣れてきてるの感じます。まあ後者の2人についてはNPC白霊のおかげという面もありますが。特に監視者戦で呼べたゴットヒルトさんはよくボスのタゲを取ってくれてこちらの攻撃チャンスを増やしてくれて助かりました。
そして、ボスで死ななかったとはいえ道中ではぼちぼち死んでるので歯ごたえは失われてなくてそこも楽しいところです。巨大蟹に殺され、杖だか大木だかわかんねえやつ持ったでかい呪い師に殺され、はぐれデーモンに場外に投げ飛ばされて殺され、鴉人の群れに殺され……。わりかし殺され慣れてきてその辺も含めて楽しめるようになってきました無敵の人だ。
それと結構NPCのイベントも複数起きてきて、祭祀場が賑やかな感じがして良いです。次は深みの聖堂を探索したいと思います。

そして昨日はブルアカで晄輪大祭イベの前半も始まりましたね!こんなに可愛いチアヒビキがイベ参加ですぐもらえる!始めよう!ブルーアーカイブ!!
今回イベント期間が9月15日までとちょっと変則的なんですよね。うーんこの後即晄輪大祭後編の復刻も同じ期間でやったりするんですかね?サイコロランの復刻が目前に迫っていると思うと興奮します。

あとこの前までの総力戦のワカモホバーはチナトロが取れました。いつものメンツ(ミカアコヒマ正フウ)とかはそのままいるけど、普段なかなかお目にかからない子たちが適正あって起用されてるのが印象的でした。ネルとかウタハとかイズミとか水着チセにゃんとか。そういう意味ですごく良調整なボスだと思ったのでまたこういうボスが増えるといいなあと思います。ゴズくんも見習ってほら。

では今日はこんなところで!今日もゲーム漬けでいきますよ!待ってろキリンRヤトウ!