さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

全知なので天井しないとピックアップをお迎えできないことを知ってる

こんばっぱー。さーもんです。美少女になりたい。



今月のブルアカ天井です……ご査収ください……。

たまには天井以外の風景が見たいぜ……。
まあいいんだ結果的にヒマリを迎えられたからな。ミレニアム史上3人しかいない全知の学位を持つ天才清楚系病弱美少女ハッカーの明星ヒマリをな!!!ちなみにギリギリ課金なしです。

ヒマリおもしれー女すぎて大好きなのでこうして迎え入れられてよかった……。ヒマリの好きなところは構ってもらいたがりのくせに積極的に構ってくれる人よりも「はいはい」って流しながらもなんだかんだ憎からず思ってくれてるような女を好きなところです。エイミしかりチヒロしかり。
エイヒマかチーヒマかそれが問題だ。


まあ200連をまたしちゃったんで何人か☆3が来てくれてます。なのでその報告。新規は2人。最初の10連で来たノアと180連目で来てくれた応援団ウタハ先輩!

ノアの時は流石にミレニアム校章見えた瞬間「勝った!!!」っていっちゃった。全然勝ってなかった。ノアには負けたい。ウタハ先輩の時は校章はミレニアムだけど背景が晄輪大祭だからさすがにぬか喜びはしなかったです。よく考えたらこの2人晄輪大祭前半組ですね。いえい、
被りはウイ・巫女セリカ・ミドリ・ヒビキが来てくれました。天井してる時だいたいウイきてくれてる気がする。ウイってもしかして私のこと好きなのかな?私も好きだよ(kiss)。天井含めずに6/200。見事に確率通りですね。
うん……でもこれでもうしばらくはガチャ引く予定はないはず……。年末年始次第かな……。あと流石に周年はフェスになるだろうから引くかな。

前回ブルアカのこと書いた時はメインストーリーの話に終始したのでそれ以外のことを書きます。

総力戦ビナーくんはEXが限界でした。総力戦ボスの中で1番インセインやりやすいのはわかってるんだけど……うちにはユズもカズサもヒマリもチェリノもいなかったから……。インセインクリアはまたいつかのだれかまでお預けです。

デカグラマトン編はとうとう今回の開催で一旦の完結になったわけですがすごく面白い……というか興味深い内容で好きですね。誇大妄想のAI、それに感化された預言者たち、最後の預言者マルクトによる存在証明……。非常にワクワクします。僕はこういう裏にある壮大な設定の匂わせが好き好き侍です。

明日からは227号温泉郷の復刻が始まりますね。同時にシグレも実装。まだやったことないイベントなので楽しみです。革命のイワン・クパーラは初めてすぐに復刻があってプレイしてるのですがまだシグレのことよく知らないんですよね。なんか「先生←ノドカ←シグレ」な感じの片想い百合がアツいのは知ってる。あとハニバとかから入ってきた新規の人がノドカのローディングイラストを見てシグレって名前のクマをペットにしてる子なんだって思ったって話聞いてめっちゃ笑った。


ブルアカ関連こんなところでしょうか。願わくば次引くガチャでは天井せずにピックアップが引けますように!!!ではまた!!