さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

明日はゲーム開発部記念日ってことにしよう

こんばっぱー。さーもんです。野球打つのは好きだけどキャッチが下手。


これ

なに????マジでなんかのイベントとか生放送とかでもなく急にスライドパネル出してきて解いたら10分アニメ見られるのなに?????そもそも散歩してたらスライドパネル発見しましたってなんだアロナ!答えろ!!
特別な映像がゲーム開発部主役だったからさ、11/23(水)に追加予定のメインストーリーVol.2「時計じかけの花のパヴァーヌ」編 第2章「友情と勇気と光のロマン」前編合わせの映像であることはわかるよ?実際映像も友情と勇気と光だったし。アニメCMくらいならFGOやアクナイで慣れてるんだけど「唐突な」ミニアニメという形で供給してくるコンテンツには慣れてないから喜びと戸惑いがいっぺんにきちゃったね。
映像も今日Twitterの方で公開されましたね。今日の記事書き始めるときはまあ一応スライドパネルクイズのご褒美だしスクショは貼らずに語るかと思ってたんですけど、公開されたしぺたぺた貼りながら喋るね!!
以下スクショは萌え語るための引用って事でYouTubeのリンクをブログ本文でも貼っておくね。


ゲーム開発部だいっすきなので最高でした。特にモモーイが好きなのでさらにドン。可愛いお口が堪能できてムホムホしてた。



1回通常再生で視聴したあと0.5倍速でスクショ撮りながらもう1回見ちゃったもんな。129枚撮ってました。

とにかく出演キャラが多い。個人的にはエンジニア部が見られたのが嬉しかったなあ。ヒビキもウタハも優しいね。コトリはいつも通りだね。部室の背景でミレニアムの中でもゲーム開発部愛されてるんだなってなったのがすごく良かった。

そして(夢オチだけど)野球回ね!key作品か?って言っちゃった。まあ絶対影響は受けてるだろうしな……。
ここはとにかくこの野球おじさんがめっちゃくちゃ可愛かったに尽きる。野球おじさん(ホシノ)まで書いても小鳥遊ホシノか星野仙一かわかんないバグ本当に好き。
あとまた上着をちゃんと着られない女歴を更新したユウカの「作戦通りかんぺき〜」と
「と考えているのでしょうね」と軍師なハスミも好き。ところで隣にいる子はなんでベンチに座ってるだけで赤面してるんですかね???棒と玉を使った健全なスポーツなんだが????

野球フェイズの後はいきなりビナーくんがワカモの言いなりになってて笑っちゃったよ。マキとカズサにボコボコにされるのが嫌だからってワカモの下についたかビナーくん……。
ダンジョンでちゃんとモモイは剣持ってるのにアリスとユズはレールガンとグレポンなのも笑っちゃった。
夢オチだからこの映像はモモイの深層心理って解釈すると、ミドリは守るべき存在って思ってるのがわかって最高にお姉ちゃんしてるのがムホホホホホホホ。でも平和になったら〆切を迫ってくる存在だとも認識してて二重に美味しい。
EDもめちゃ良かったですね……可愛いが溢れてる。サビの時のイラストが本当に好き。

メインストーリー楽しみですね……。結局1章読み返せてないから明日は初めから読んでいきますね。
夏イベの時にアビドス対策委員会メインのショートアニメ&歌があったことを考えると、もしかしたら補修授業部やRABBIT小隊でも同じようなのが作られる可能性があるということなのでしょうか。もしそうなら!そして今回みたいにちょっとしたミニゲームをつけるのであれば!何卒補修授業部の時はハナコの脱衣ブロック崩し(大事なところはコハルで見せない)でよろしくお願いいたします……!何卒!何卒〜〜!!!


そんな感じの願いを込めたところで今日はここまでです。またね!