さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

やっぱりアオ色

こんばっぱー。さーもんです。推理ゲームが下手なことに定評がある。


みんなもう遊んだか!昨日なんか急にきたミレニアムロジックを!!

最近ブルアカミニゲーム多くて嬉しいですね。
内容について語るのでまだ遊んでない人は遊んできてね!
サムネにモモイ置いて改行挟んでから書くね。































よし、いくぞい。
今回のミニゲームはオーソドックスなポイントアンドクリック式のアドベンチャー。ジャンルは本格ミステリ(序盤の感想)に見せかけたバカミス(中盤の感想)に見せかけた本格(各種エンディング時の感想)に見せかけたバカミス(トゥルーエンドの感想)ってところでしょうか。短めに遊べるけどしっかり楽しくて良かったです。ゲーム内報酬もうまい!

今回犯人候補の3人ともがプリンをすり替えて盗んだのに、すり替えたプリンも無くなっていたのは何故?という部分が核になると思うのですが、時系列をしっかり洗い直して精査したらゲーム内でわかる情報だけで誰が本当に幻のプリンを食べたのかわかったりするのでしょうか。それがわかったら評価がもう一回本格ミステリに返り咲くかもしれない。

きっと白亜の予告状での出来事を経てみんなで作ったゲームだと思うのですが、アキラが一貫して「白いお姉さん」名義なの好き。主人公はシャーレの先生だし実在人物だらけじゃねえかスーファミのゲームか?ってなりますね。

あと多分今回もお話はモモイが考えているんだと思うのですが、きっと何にも考えず、つまりはあえて無視をしたとか逆手にとったとかではなくノックスの十戒を半分くらいぶち抜いて行ってるのモモイらしくて好きなんですよね。
真犯人は最後にひょっこり出てくるし、真犯人の居場所を見つけたのも先生が「なんかここ気になる!」っていう第六感だし、双子が三つ子になるし……。
本当にモモイらしくていいと思います。

ブルアカの生徒、誰が探偵役になったら有能そうかな。やっぱりノアかな。いやあでもノアはさ、ユウカ主役の探偵小説にたまーに出てきてヒントを出してくれる人で、外伝でノア主人公の話が出てきて灰色の脳細胞が垣間見えるとかがいいな。


ではでは今日はこんなところで!来週メイン更新のお知らせも来てすっごい楽しみですね!じゃあまた明日!ばい!