さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

溢れて落ちきるその前に

こんばっぱー。さーもんです。極主夫道のこと油断すると極道主夫って言っちゃう。


今日も学マスの話をするよ。

昨日ここでも書いた通り、篠澤のプロデュースをしてきました。とりあえず1回だけ。
始める前からXにて受動喫煙的に情報は得ていましたが、思ってたよりひどいですわねこの子。ポテンシャルという意味でも、性格的な面でも。しかしながら、自分が全くできない底から這い上がって行くのが楽しいというのはいい精神性ですね。現実の俺は「困難な仕事に挑むのは楽しい」とは思わないけど、歯応えのあるゲームをするのは楽しいですからね。

そんで親愛度の3話(昨日4話って書いたけど3話だった)を読めて自分が学マス始めるきっかけになった千奈のセリフを聞けてハッピーになりました。これですよこれ。

昨日のプロデュースでは最終試験3位通過でライブシーンも迎えたのですが……。ひどいね!
篠澤「ディスってみてこれはフリースタイル」
P「歌が下手」
になっちゃった。でもこれ言っても篠澤喜びそうだからな……。音程もだけどマジで背後のメロディに歌詞が全くあってないのがうわあ……ってなりますね。抑揚がまずい。逆にめちゃめちゃトゥルーは見たくなりました。
ゲーム部分の戦略はほぼ千奈と同じなので親愛度あげてボーナスつくようになればそのうちいけると思いますのでしばらく付き合っていこうかなと。

あとは千奈のプロデュースをA+目当てでやってたのですが2回とも10500くらいで止まってしまってあと500が遠い……!となってます。サポカのレベル上げればいけるかなあ。そしてそうなると他の子をプロデュースしてサポートポイント貯まるの待つしかないかな。

そんで初星課題も60までクリアできたので確定チケを回してきたのですが、そちらは莉波が来てくれました!
わーい!今度プロデュースしよ。

初星課題が60まで行ったということは初星コミュも読み終わったということなのですが、面白いですね。テンポがめっちゃいい。んでこの信号機たち仲悪いのめちゃめちゃ面白い。手毬も心の声がこんなにも実際の言動と真逆だとは思ってなかったです。面白いよお前ら本当に……。

そんな感じ!まだ4人しかプロデュースしてないですからね。ゆっくり遊んでいきましょう!6月入ったらスモックも買うぞ!
では今日はこの辺りで!さらば!