さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

アイドルが、待ちきれない!

こんばっぱー。さーもんです。休みのとりやすい仕事をしてるとは思う。


ブルアカの話!

ブルアカらいぶがありましたね!おーたむ!おーたむ!そこでの発表の話をするぞ!!!

まずは何をおいても新イベ!新規実装生徒!
トリニティ文化祭!アイドルイベントが来たぜー!!!


マリーが来るであろうことはわかっていた……!サクラコ様も……いやサクラコ様も自分は割と予想外だった……!そして何よりもミネ団長が予想外すぎた!!しかも配布なんすか!?いいんですかアイドルな団長を無料でもらって!

各員のモーションもめっちゃアイドルだしメモロビも今から楽しみで仕方がないです。
そしてすでに家具モーションで流れていましたが歌ね!ソングね!スイーツ部の時のようにまた素敵なMVが用意されてるのではないかなと期待に胸を膨らませています。

公開されたアニメPVやイベントPVを見るとこの三人以外にもたくさんアイドル衣装で生徒たちが登場しそうでそちらも楽しみです。ウタハ……お前とうとうこぶしの効いた演歌を歌うのか……!

楽しみ〜!あと今回のイベントって晄輪大祭みたいに前後編なのでは?と思ってるんですけどどうですかね?だってまだ正実の演劇があるわけですし。セリナハナエの占いがあるわけですし。ナギちゃんのロールケーキ展があるわけですし!
でもそうなるとミレニアムパジャマパーティが年末のイベントか……?去年はキャンプで年越したから今年はお家でか?うむ……いいな……。

その他ゲームの更新ではデカグラマトンがメインに入ってさらに更新が来たり新たな展開があったりですよね。楽しみ。制約解除の新しいボスもきっとこれ関連ですし。
あとはスキル対象がわかりやすくなる更新がありがたいですね。いやまあ最近そんな総力戦や大決戦ちゃんとやってはないんだけどさ。


ゲーム外情報も盛りだくさんでした。
またいろんなお祭りに出るみたいですね。ドローンショーってすごいな。
デジタルスタンプラリーは京都のやつに参加してあとでも楽しかったのでまた行きたい!行きたいんだけど……神戸と有馬って先月行ったばっかりでして……。流石に友人にまた行こうぜ!とも言いにくいので、後日通販だけにしようかなと。がま口欲しいです。

グッズ類はとりあえずCDとサクラコ様のポスターと宇沢のアクスタあたりは買おうかなと。yostarオフィシャルショップじゃないところで買えるやつだと、スカルマンさんのぬいぐるみとRABBIT小隊のカレーは買おうかなと。あとドデカミン。全部11月なってから注文するね!冬のボーナスで支払いたいから!
曲はとりあえず美食研のだけ聞いたけどジュンコが歌詞でも不憫で可愛くて良いです。「EAT or DIE!」の合いの手入れたいなあ。ライブコンテンツもいつかやって欲しいよ俺……。そんなにたくさん声優さん呼ぶの大変だろうけど……。

そして……そのあの……発表がありましたね……4周年リアイベ……。


行けません……行けないんです……この日程……。どうしても……どうしても休めないし動かせない仕事があるので……。
わかっていたんです……。1月のこの土日には毎年定例の行事がありまして、札幌にいたままなら別に大丈夫だったのですが、他のエリアだと確実に出勤になるんですよね。なので、2月に異動の内示が出た瞬間に来年1月のカレンダーを見てリアイベがやるであろう土日を確認して、軽く絶望してたんです……。そして実際に日付がわかってやはり被っていて行けないことがわかって深く絶望したんです……。
というか再来年以降のカレンダーを見ても行けそうな日取りが2028年までなさそうなんですがそれは……。脳裏に浮かぶ「転職」の2文字……。

予定がない人はぜひ行ってきて俺の分まで楽しんでください……。今年一緒に行った友人にも1人で楽しんで来てくれとメッセージを送りました……。

うえーん普通に悲しい……。またいろんなフード&ドリンク楽しみたかったし、残業権使いたかったしイチカと巡回したかった〜……。

じゃあなみんな……俺は絶望の中夜に溶ける……。そして水曜日に希望と共に蘇るよ。俺こそラボニ……。そういうことなのさ……。