さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

オペラの前に救護を!!

こんばっぱー。さーもんです。高校1年生の時保健委員だった。


ブルアカの話!

続々と次イベの情報が出揃ってきていますね……!めっちゃ楽しみです、「0068 オペラより愛をこめて!」!!!


映画のポスターのようなイベントイラスト!すごく素敵です。きっとハードボイルドなアクション活劇なんやろなあ……(純粋な目)。
タイトル的にも007のオマージュ・リスペクトですよね。ロシアより愛をこめて
まあ007見たことのないオタクなのでこのイラストで最初に想起したのはプリンセスプリンシパルでしたけどね。最近だとSPY×FAMILYになるのかな。どっちもアニメ途中までしか見てなくてごめん。

PVも今日公開されましたけど、イベントスチルに描かれてる以外の立ち絵もあるみたいですね。

スーツムチュキ……良い……。ハルカにもドレスが用意されてましたね。ということは実装される際はハルカも普通にドレスですかね。スーツもかなり似合ってだけに惜しい気持ちもありますので絆ストーリー内でもう一回男装も見られるとかだと嬉しいです。
BGMもやっぱりスパイモノっぽさが出ていていいですねえ。
そして謎のシルエットは一体……?サオリ……お前なのか???


土日にはそれぞれ実装されるであろうドレスアルちゃんとドレスカヨコの紹介ポストも!


うおあああああ!いい!いい!綺麗!最高!!!
真紅の大胆なデザインのドレスに肩掛けワインレッドのジャケット……!デキる女感に溢れたハードボイルドな立ち絵とハードボイルドさがかけらもない可愛い表情差分のアルちゃん!!!

惜しげもなく肌を晒し、ホクロがチャーミングでセクシーなデコルテ周りやスラリと長い脚、そして腰の紐目を引くシックなドレスに身を包んだカヨコ!!!

うわあああどっちも最高!!!PVや秋葉原駅広告でメモロビのイラストも確認できるけどそっちもどっちもめっちゃいいよね……。2人とも絶対お迎えするね……。

しかしながら今回2人が紹介されたといいう事実やPVを見るとムツキとハルカは復刻もしくは常設化までお預けということなんですよね……。アロナ……待つの辛いよ……。
イベント発表の後、生放送の発表がなかったので「よし!今回は限定じゃないな!」と思ったのですが、後から確認したら、少なくとも昨年は「イベント配布生徒がいる時=生放送あり」だったので、よく考えたら限定でも恒常でもお迎えしに行くんだから生放送ありで配布まであったほうが嬉しかったというオチ。
お預けなの辛いよ〜!!欲しいよアロえもん〜!!!いいこと考えた!2週間イベントやった後その直後に復刻しないか????いやもはや開催と同時に復刻もしないか?????


とまあ水曜日がめちゃめちゃ楽しみだし最悪2天井の覚悟はできてるよという心持ちなのですが、それはそれとして昨日はミネ団長をお迎えしてきました。
メイン盾きた!これで勝つる!というわけで110連目でのお迎えでした!天井行かなくてもきてくれるなんて団長は優しい人だ。

なお道中でシグレの温泉も来てくれました!嬉しい!!!!シグレのこと好きなのに去年の実装時期はお金も石もなくて泣く泣く諦めてしまったから……。

ほんますり抜け新規が一番気持ちいいですからね。
スクショ撮り忘れたのですがバニートキも被りですが来てくれました。110連で☆3が3人!新規が2人!これはかなりいい結果ですよ。

一時期残り6人くらいまで減ってまた18人くらいまで増えた未受け入れ恒常生徒も今は残り10人という状況になってます。
まあなんかちょっと全生徒受け入れ(ミクさん除く)を目指したいなという気持ちが少しずつ出てきてるので無理ない範囲で目指したいなと思います。本当にほどほどに無理のない範囲で、ね。


というわけで今日はこのあたりで!また明日お会いしましょう!アデュー!