さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

にぎにぎ!賑々!握々!

こんばっぱー。さーもんです。京都は小学生の時の修学旅行で行った!清水寺とか鹿苑寺とか行った。あと夕食の時湯葉をはじめて食べたことと夜少しだけ熱出して熱さまシート貼った状態で騒いでたのを覚えてる。熱出てるのに騒ぐんじゃないよ。



ブルアカの話!!!
土日とAnime Japan2024での発表あーんどブルアカらいぶにて新情報が続々続々と出てきてたのでその話。

まずはアニメの方!
1日目はKing Gnu行ってたり2日目は引越し準備をしていたりで忙しなく、2日目のスペシャルステージしか見られていないのですが、Aパートを流してくれたことで元々高くなっていた期待がさらに高まりました!
そして何より!先生のデザイン公開!!!やったー!!!えっかわいい……。かわいいね……。この顔で真摯に生徒を思っていろんな行動やセリフを吐くわけだ、こりゃ確かにカズサも襲われても知らないよとか警告するわな……。


自分の中ではまだイオリの脚を舐めるイメージはできません。ヒナの頭皮の匂いは嗅ぎそうだと思います。

お声を担当される坂田さんもしっかりゲームプレイしてるみたいで嬉しくなっちゃったな。楽しみ。

本放送時はイベントで流れたAパートの前にアバンがあるらしいけどどんなの流れるんですかね?なんとなく先生のビジュはBパートで出したいような展開の仕方かなと思うので、アバンもプロローグじゃなくて1stPVをアニメにして流して世界観をなんとなく知ってもらうような感じかなあと予想しておきます。

ラジオも楽しみ!


とりあえずラジオ聴く用のアプリ入れたけど使ったことないからちゃんと聴けるかは不安。
アニメのラジオ聴くなんてYAMAKING!!以来のことですからね。しかもあれはアプリとじゃなくて公式サイトに上がってるものを聴く形式だったし……。何はともあれ楽しみ。


そしてブルアカらいぶの方へ!

まずはゲーム外から。
ナギちゃんの紅茶が販売されたしましたね!!やったー!!!!
4月入ったら注文しようと思います。

あとはヒナのお歌のCDも買おうと思います。

そういえば昨日青春あんさんぶるヴェリタスのCD届いたんですよ!まあとりあえず引越しの荷物の中にすぐ閉まっちゃったのでまだCD取り込みはできてないのですが。

続いてゲーム内!
ゲヘナ修学旅行@百鬼夜行だー!!!!
そしてとうとう!満を持して!ウミカ実装!!!!


キービジュのウミカ最高にかわいいのでお迎えに行きます。お声も新田ひよりさんでよっしゃ!ってなりました。
ツバキガイドもとうとうツバキに別衣装が……!という感じですね。ちゃんと胸を隠してる、偉い。タイツの作画、ヨシ!

今回のイベントPV見るとゲヘナ百鬼夜行も勢揃いって感じがしますね。いや便利屋はいつも通りいなさそうだけど。

百花繚乱のメンツがイベント初登場しそうなの楽しみすぎる。ぜってえキキョウとアコちゃん仲悪いからなみとけよみとけよ。

そしてこのイベントカードめくりなんですよね!さらにめくる画面に見えたキララ……。つまり、カードをめくるだけでギャルに褒めてもらえる!!!そして更にキララの声が聞ける!!!!こいつぁ実装に向けてデカすぎる1歩っすよ!来年の復刻には……いやごめん待ってやっぱりそこまで耐えるのは無理だわ。というか来年の復刻はフィーナに来て欲しいですわ。


今回のイベントに関連して京都での公開生放送収録とか、デジタルスタンプラリーとか新幹線のアナウンスとか色々やるみたいですね。
流石に開催期間中に京都訪れるのは難しそうなのでいいなあと眺めるだけにします。通販あってくれ。アロプラのぬいぐるみだけは少なくとも欲しい。
今年のGWは法事で帰省する予定なので、法事が終わってから空いてる日程で京都行くのはアリかも……?ちょっと考えとくか……。


続いて個人的にでかいニュース。放課後スイーツ物語の常設化。みんな読んで宇沢を好きになってください。

つぎ!新規コンテンツ制約解除決戦!なんですかそれは!?


なんかすげえ人数で戦うらしい……。ボスの名前がセトの憤怒でアビドスじゃんってなるしギミックにオベリスクがあって海馬瀬人じゃん……ってなる。

しかもここの報酬で生徒の更なる強化、能力解放が行えて、コンテンツ名が「制約解除」って……。
それ本当に解除していい力ですか……?「人に戻れなくなる!」とかそういう案件ない……?怖い……。


そしてそしてメインストーリーVol.1の3章更新ですよ……!楽しみ……楽しみだけど読むの怖い……!!


1年生の時のノノミあんまり大きくない?とかそういうのは置いといて、いつもの前後編じゃなくて「Part1」表記なんですよね。エデン4章の時でさえ前編・中編・後編表記だったことを考えると、相当長いか、現在進行形で頑張って作りながら実装していってるから小出しにならざるを得ないかのどちらかなのかなあとか。

このメインストーリー更新の発表に際してお出しされたPVはマジで見た瞬間「パヴァーヌの時のアリスのやつじゃぁあん……」って半泣きで叫んじゃいました。


うおおおおん見たら泣きそうになっちゃう……。おじさんの「笑って」と「はじまるよ」がいつもと雰囲気違くて息が詰まりそうになるう……。

そしてハイランダーの双子のXでの人気っぷりがすごい。キサキ様を思い出させる勢いでファンアートが量産されていっている。僕は左が好きです!!!だってなんか電波っぽいから!


ふー!盛りだくさんでしたね今回も。楽しみそして怖い。そんな感じです。
ではでは今日はこんなところで!また明日!です!