さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

最後にもう一度

こんばっぱー。さーもんです。King Gnuで好きな曲は「どろん」。


日記!

King Gnuのライブ行ってきました!札幌ドーム!めっちゃ楽しかった!!!

ちなみにめっっちゃにわか。
曲としてはシャッフル再生してる時に流れてきて「あっKing Gnuだ。この曲いいね」くらいの距離感。有名どころは知ってるけど、タイアップ曲とかもタイアップ先に縁がなくて曲を知る機会がシャッフル再生に頼りきりみたいな。
人としては KICK BACKに出てる人と龍が如く8に出てる人がいるという程度。今日調べるまで人数すら知らなかった。

そんな感じなのに昨年末に友人から人から余ったチケット貰ったけど行く?と聞かれて、行く行く!(テンニンカ)と何にも考えず答え、日付も忘れていたところ先週連絡を受けて確認してみれば会場が札幌ドーム。
一応前日にさらりと全曲聞き流してライブ当日。XでKing Gnuがトレンド入りしてるので見てみるとそこで行くライブが5大ドームツアーの千秋楽であるということを知り、「こ、こんなにわかが行っていいやつなのかこれは!?」となりつつ参戦したのですが、非常に楽しかったので満足です。
なるほどこれがKing Gnuかと分かったような気になるくらいにはいろんな要素を浴びせられた気がします。
楽器のパフォーマンスも歌声も映像としても。
曲として一番のれて楽しかったのは「):阿修羅:(」で、映像としてすげえとなったのは「BOY」です。

前述の通り一通り聞いただけだったので、後半みんなで歌おうってなったパートは「聞いたことある!でも歌うのは無理!」の連続だったのですが、前から知ってて好きだったアンコールの最後2曲、「Teenager Forever 」と「飛行艇」は多少歌えてすごく楽しかったです。


閉演後の帰り。札幌ドームでライブという規模感に十分すぎるくらい分からせられてしまいました。比較的早く分散退場できたのですがそれでもドームの外に出られたのは閉演から1時間以上経ってからで、ああとんでもない人の数……。

地下鉄に流れていく列を横に抜けて友人と寿司を食べに。回転寿司、割と久しぶり。
食べ終わった頃には9時前になってたのですが、Xの情報的にまだ地下鉄は人の数がやばそうな気配を感じ取ったので別の路線の駅まで歩いて帰りました。疲れたけど楽しかった!


では今日はこんなところで。今夜はブルアカらいぶ見るわよ!!!じゃあね!