さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

変わらぬ年を振り返る

こんばっぱー。さーもんです。今年の漢字はうーーーーん「青」?かな。

今年の1月にこんなことして遊んでました。

そして昨日、これの解答パートをやってきました。楽しかったあ!!1年の振り返りになった……とはそんなに思わなかったですがまあ楽しかったからよし!
出題パートの時の録画を見ながらだったのですが、そやときと同じリアクションやボケをしてしまっていて(自分以外の全員も)、1年じゃあ人は変わらんものよなというのを実感しましたね。

さて、そんなわけで2023年ももう終わりですね〜という記事です。正直まだ2023年にも令和5年にもようやく慣れてきた感があるので、もう年が変わるのかい……?という驚きがですね……。
なんだか今年は去年と比べると大きく行動や価値観が変わるようなことはなかった気がします。今まで自分が楽しいと思ったものをより楽しむ1年でした。

ゲームの話は明日まとめてやりますのでここではカット。

アニメは2〜5月にかけてたくさん見ましたね。日常もの多めだったかな?特にお気に入りになったのは魔王城でおやすみですかね。原作もどこかで買わなきゃ。でも見たのはだいたい面白かったので好きになりました。邪神ちゃんドロップキックもぼざろものんのんびよりもメイドラゴンも。今年放送のアニメがなくないですか……??あ!おにまいは見たわ!!
今年放送のアニメは来年の2〜5月にまた見ると思います……ウマ娘3期もアークナイツ2期もあとフリーレンと16bitセンセーションも見たい。

音楽は、前から好きだったアーティストも今年新しく出会ったアーティストもどちらもたくさん聴けていい一年になったと思います。
去年よりライブに行った回数は減ったけど、大きい会場のやつは多くなったかな?特にYOASOBIと米津玄師。7月のウマ娘も大きい会場と言っていいかも。RSRも楽しかったなあ……また来年も行きたいです。
来年のライブの予定はとりあえず3月にKing Gnuに行くらしいです。友人がとったチケットについていくのでちゃんと把握してない。

うーんまあゲーム除くとこんくらいになっちゃいますね!そんだけゲームが自分の中ででかいということですけれど。

じゃあ最後にお礼でも。
いつも遊んでくれる友人諸氏、Xやブログを読んでくれてる方々。皆様のおかげで今年も楽しく過ごせました。来年もまたよろしくね!

そんなわけで短めですが2023年のゲーム以外の振り返りはここらで終わり!年末のんびり楽しんでいこうね。