さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

銀行を銀行を銀行を襲うの

こんばっぱー。さーもんです。ラーメン食べたい……。


ブルアカアニメ3話!放送されましたね!1話放送の時に毎回感想書くかはわからないとか言いながら、結局毎週アニメの感想を書いてしまってます。

今回は便利屋登場回!いや登場は先週してるけども。
動く便利屋68よかったですね。
僕はメインストーリー1章9話の「恩知らずの血戦」ってサブタイトルが好きなので、そのお話がアニメで見られてよかった。
アルちゃんの役職紹介シーンで、自分も紹介されるかなってソワソワしてるハルカが可愛かったです。可愛かった動きの話で言うとノノミのアイドル決めポーズも好き好き大好き。

そして初登場で言うとカイザー理事と黒服!
カイザー理事のお声が稲田徹さんはマジでどんぴしゃり!って感じでした。黒服の方は最初坂巻さんだとわからなかったのですが、不敵さとすこしねっとりとした感じがいい雰囲気!となりました。なんだろうゲームでの先の展開まで知ってると、完全なる敵ではない感じもでてたような気がします。
あとクレジット見てたら傭兵たちの声の中に乾夏寧さんのお名前があって、コユキが傭兵やってる!となりました。にははXD

セリフの観点から話すと今回はアルちゃんの「なんですってー!?」を2回聞けたり、シロコの「銀行襲う」を聞けたりそっち方面でもいい回でした。
あと定例会議中のおじさんの挙手する時の声全部気が抜けるような感じで笑っちゃった。
そういえば、雀魂の方でシロコの絆5&契約まで出来たのでボイスを確認していたのですが、こっちでもバッチリ銀行を襲う計画立ててましたね。やめようね。


さて来週の4話は今回話題に出て来た違法な戦車パーツの出所を探ってブラックマーケットに行く回になりそうですかね。つまりヒフミさん登場回!
その次が銀行強盗でさらに次が柴関爆破後の便利屋との戦闘で最後に風紀委員が出て来て終わりみたいな感じかなあ。その流れだと6話でちょうど1章が終わる感じになりますね。いいペース配分!もしかしたら来週で銀行強盗までするかもしれないけど、うーん2章の方がそもそもの話数が少ないしそんなに話が進まない戦闘回もあるから1章が6話までの構成になりそうな気が。
なんとなく1話に1回ちゃんと銃撃戦のアクションシーンを入れようみたいな雰囲気がありますよね。ふふ楽しみ。


ではでは今日はこんなところで!また明日!