さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2人もきっと知ってるんだろう?

こんばっぱー。さーもんです。シロコってギリ「ん、おかのした」って言いそうだなと思っている。


毎週月曜日はブルアカアニメの話!…‥これももうあと3回しかできない記事の始め方か。……いや、きっと2期3期と続いてまたこの始まりで記事を書く日が来るはずです。放送日が日曜日とは限らない?それは……そうですね……。


気を取り直して9話!

うわあああいきなりユメ先輩の声をサプライズ実装するんじゃあないよ!!渕上さんでしたね〜。ゆるふわなユメ先輩のボイスと過去おじの切れ味ある低いボイスとのコンボが最高にキク過去回想シーン……。

ユメ先輩と二人きりの生徒会活動もまたおじさんにとって「青春のアーカイブ」で「運命共同体」だったんだよなって言うのが語り口や映像から伝わってきて、回想シーンが挟まれるたびに心が締め付けられていました。

そしてとうとう対策委員会の面々の前に現れる黒幕カイザーPMC理事!悪役とて最高の立ち居振る舞い〜!アビドスの面々にお前らは自分の掌の上にいるんだぞってことを見せつけながらしっかり煽りを入れていく。そして全ては合法的に行なったことだと言う理論武装。素晴らしいですね。

今回の終わり際、先生とホシノが話した内容は一旦見せずに多分次回残された手紙と一緒にその話が語られる形になるのかな。残り3話。楽しみです。

あと何も考えてなかったんですけどそろそろ「大人のカードを取り出す」シーンも近いんですよね。ここアニメだとどう表現されるんだろ。あれってゲーム内の先生=ゲームの外のプレイヤーというところに引っ掛けた演出だから、原作通りやって欲しいけど原作通りやっても違和感がある難しいシーンになっちゃいそうなんですよね。果たしてどうなるのか。


さてここからアニメ以外のブルアカの話題。
来た!見た!そして勝った!!

本当に勝ちか????(310連)

ということで辛い戦いではありましたがメイドモモミド無事にお迎えしてきました。月初めから毎月3回のリミテッド青輝石使い尽くしちゃったんだけど……。

1月フェス以降、新規実装の子もウチにいなくて復刻してくれた子も全員お迎えする!という気持ちでやってきたのですが流石に厳しいね!と言う結論に達しそうです。
ブルアカ以外にお金を入れてるゲームがなければ、あるいはブルアカのゲームだけにお金入れててグッズは買わない人間ならばと思うのですが、そのどちらでもないので今の自分の収入だと厳しいね!5月にブルアカ関連で使った額ですか!?14万と少しです!!14万!?うせやろ。

というわけで様子を見つつまた「限定だけは必ずお迎えして、恒常は本当に好きな子のみに抑える」と言う方針に戻していこうかと思います……。クソ……俺に無限の財力があれば……!

さて、メイドモモミド。まだ絆ストーリーは読めてませんがカフェに呼んで絆上げはしてきました。


カワヨ。
なんかさー!ミドリはさー!まあ昔から遠回しに好意を伝えてくれる子だもんね!って感じで変わらずかわいいねなんだけどさー!モモイの奴がさー!絆アップのセリフの一つにさー!「ゲームにメイドが登場すると、高確率で攻略対象キャラになるんだよね〜。だから先生……私も攻略してみない……?」とかなんかはにかみ声で言ってきてさー!!なんなのもー!!好きい……。

はあモモイ。モモイ好き。モモモモモモ。
壊れてきたので今日はこんなところで。またな!