こんばっぱー。さーもんです。藤田ことねのことをふじたこって呼んでしまう。Xで検索したらそれなりには同じ人がいてよかった。
学マスの話!
祐芽ちゃん実装!主人公は遅れてやってくる!
千奈が好きで広もウチにいるし祐芽も欲しい!と思ってガシャしてきました。
10連できました。しかも確定演出を背負ってきてくれました。
確定演出、すごいですね……。ステージに誰かが立ってる!からの画面プツンして暗転……そしてアイドル登場!ちょっと気持ち良すぎるかも〜。
確定演出もですが学マス、昇格演出が多くて嬉しいですね。最後まで希望があるのすごくありがたいです。
徐々にガシャの仕組みも理解してきて、なるほどガシャチケは手に入れた先から使っても別にいいんだなとか、サポート変換したやつ250枚でSSRと交換できるし変換元のレアリティは関係ないの嬉しいなとか、実装時以降の追加分はプラチナガシャには追加されてないけど新しいピックアップの方には追加されてるんだなとかその辺りです。
あとねこの通知が来て可愛い!となったので購入して、チャイルドスモック全部買いました!
なんか案外みんな着た時の反応が悪くなくて、あっ大丈夫なんだみんなこれとなりました。可愛いね。
話を祐芽に戻しまして、早速プロデュース!元気の暴走特急!って感じですね!音声になると濁点が入ったセリフが多い!大型犬!めっちゃめちゃ単純……素直ゆえにまっすぐで「打倒お姉ちゃん」をプロデューサーと共通の目標にして驀進していくの楽しいですね!
トゥルー条件があんまり回数重ねなくても行ける条件だったのでそこまでは行きましたよ!
親愛度コミュの始まりから初星コミュの裏返しになってるのがいいストーリーの始まりですね。
一番最初のレポート、アルファモンみたいでかっこいいと思う(小並感)
レポートの話で行くと親愛度会話重なるごとにステータスの伸びがエグくて千奈に慣れた人間としてはビビってしまった。ここからのこうですよ?デカすぎんだろ……。アイドルの天才かよ……。
姉妹の関係性もライバルだけど愛憎入り混じりって感じじゃないのがポジティブに見られてよし!お姉ちゃんのプロデュースまだしてないからしたいな。というか一人育成しだすととりあえずその子を!ってなっちゃうのでまだ祐芽含めて5人しかプロデュースしてない……。そして多分イベントのポイントのこともあるからしばらく祐芽を育成し続けると思われる……。
そんでね!昨日なんだけど清夏もトゥルーいったよ!こっちも良かった!「好きなものだからこそ逃げてしまう」という気持ちには深く頷きながら読んでしまいました。好きなものを楽しめなくなる自分、好きなものなのに上手くできない自分、そういうものが怖くて好きなのに関わること自体をやめてしまう……。わかってしまいます。その点を踏まえたプロデューサーとの二人三脚な関係も良かったなあ。
あと親愛度8話も好きなんだなこれが。理想の自分の仮面を被る。始まりが嘘だとしても、それが本物の自分になっていくんだよね。こういう概念が好きなのは何度か書いておりますが、今回も例に漏れずいいねえ……と恍惚としていましたよ私は。
そんな感じ!では今日はこんなところで!また明日〜!