さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

カッコカワイイ宣言!

こんばっぱー。さーもんです。学マスのカードで好きな絵柄は「眼力」。めぢからなのかがんりきなのか。


ワカモシバキランドを昨晩まとめてやってたら1時前くらいになってしまい、その後も学マスとかやってたら2時就寝になってしまって僕は寝不足ですが皆様はいかがお過ごしでしょう。特殊装甲事故って6部隊くらい使うまさに大決戦になってしまったんだぜ。
まあ実は昨日19:00-21:00を睡眠に充てているので結構元気です。……もしかしたら今日もこれを投稿したあとシノビガミのセッション開始まで寝るかもしれないけど……。


さてさて、今日は学マスの話をします。
日曜日の記事で「今は麻央先輩のA+を目指してます!」と投稿して2時間後くらい、無事にA+を達成いたしました!

よがっだ……!!!すごく良かった!!!
自分より前に麻央をプロデュースしてた友人から「カウンセリング」という言葉をもらっていたのですが、確かにと頷くストーリー構成でした。
理想の自分と、その理想から離れていく自分の体、現実とのギャップ……。身体も心も大きく変化する思春期の悩みを上から決めつけず、急かさず、自分を好きになれるように優しく導く。……Pは本当に大学1年生か?人間が出来すぎていないか……?いや大学1年生だからと言って19歳とは限らないけど、莉波とのエピソードを考えるにその年齢を大きく外れてはいないだろうから……。

麻央のストーリーで一番好きなのさ、そもそもPが麻央をプロデュースしたいと思ったのは本心の行動で後輩を助けるかっこいい麻央を見たからというのが親愛度の2話でまずは語られまして、その後の親愛度8話で再び麻央が咄嗟に取った行動=本心からの正義感でとった行動によって麻央自身が自分の中のかっこよさに気づく……という始まりに立ち返るような構成がめっちゃ綺麗で好き!!!

親愛度10話で衣装や髪型をもらえるのも憎い演出ですねえ……。麻央先輩の顔ファンなのでうひゃー!!って言いながら10話は読んでました。最高。好き。

麻央のSSR欲しいですね……Fluoriteのライブ映像見たいぜ……。


んで、その後は莉波をプロデュースしてトゥルーまでは見られてA+目指すぞ!って思ってたところにコンテストのシーズン更新がありまして。そこで重大な事実に気付いたのです、ロジックを4人編成しなくてはならないことに……!
ふじたこは新しい方のセンスで編成したいので好印象を使えるロジックの子を編成したい……でもアイヴイの手毬はいない……というわけで急ぎリーリヤを育成してました。こちらもトゥルーまでは行けたのでしばらくはA+狙いとコンテストで活躍できるメモリーを目指してリーリヤに注力すると思います。
リーリヤと莉波の話は2人のA+とれた時に!


では今日はこの辺りで!また明日!!