さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

スチュ6

こんばっぱー。さーもんです。得意なゲームジャンルは何?と聞かれると……えっと……別にどれも得意ではないかも……という答えになる。


届いたぞ!ゲーム開発部だいぼうけん!2巻が!メロブの特典(クリアファイルと書き下ろし漫画リーフレット)付きで!!やったね。
前回もメロブで買いましたが今回もです。店舗ごとに特典は違いますが、書き下ろし漫画が読みたいじゃあないですかやっぱり。そこにさらにクリアファイルもつくとなればね。メロブにはお世話にもなってるしね。
まあ「書き下ろし漫画を読みたい」なら漫画の内容が違うっぽいゲーマーズも買わなきゃいけない気がするのですがまあそこはそれで……。

さて、実は自分ゲーム開発部だいぼうけん!を連載で追いかけられていません。本当に漫画の連載を追うのが下手なので。便利屋68業務日誌だけで手一杯になってるんですよね。でもその分単行本が初見になるので、長くたっぷり楽しめるというメリットもあります。

1巻に引き続きゲーム開発部が調子に乗る感じのギャグとたまにほっこりを忘れずに、2巻ではゲーム開発部とユウカ以外の生徒も(見た目だけの場合もあるけど)多く出てきていてびっくりしました。いいですね。水あさと先生の絵柄でいろんな生徒が見られるのは。言うてもミレニアムだけかな〜と思ってたらココナ教官とイブキも出てきてロリコンはホクホクです。

そして偶然にも自分には旬の話題になったスチュ6回。面白かったです。アリスが使ってたのはマリーザ
っぽいキャラでしたね。俺もユズにコーチングしてもらいたい……いやごめん山籠りはやだわ。ゲーム内だけのコーチングも……厳しそうだからなユズコーチ……。ヌルゲーマーにはきついかもしれない。

そしてそんなヌルゲーマーワイのスチュ6……じゃないやスト6はシルバーの3までやってきました。土日サボったけど。
なんだかシルバー帯にきてから操作タイプクラシックの人が多くなってきてる印象を受けます。だから強くなってるというわけではなく単純にシルバーになったから強くなったのでしょうが、勝敗も一進一退という感じになってヒリヒリする戦いができるのが楽しいです。今の実力だとこのくらいがちょうどいいのかもしれない。

ではでは今日はこの辺りで!また明日!です!