さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

真理

こんばっぱー。さーもんです。夏野菜カレーが好き。


ブルアカらいぶ!めりくり!の諸々の発表に対する感想を語る回!です!

メリークリスマスさーもんです。クリスマスイブいかがお過ごしでしたか皆様。XのTL見てたら自分と同じようにブルアカらいぶを見てる人、グラブルフェスを見てる人、M-1を見てる人がそれぞれいたなあという感じです。TLにいなかった人はまあそういうことなんでしょう。

さて、そんなわけでブルアカらいぶ!めりくり!の話です。
ゲーム外情報①についてはゲーム開発部の漫画が大晦日から始まるから楽しみ&来年も雪まつり来てくれるらしいからまた行くぞ!って感じですね。あとみんなオフィシャルアートワークスは買いましょうね。

そしてゲーム内情報はゔぇりきゃん△!この三角はマキのヘイローの一部ね。


もうてっきりこっきりお正月の晴れ着で来るものだとばかり思ってたから予想外の一撃でびっくりしましたよ!
でもインドアな子達にアウトドアをさせる采配、そして冬に外に出るのでもこもこに厚着をさせるという選択……どれも素晴らしいと言わざるを得ない……!
PV単体の動画も公開されましたね。BGMしっとりでめっちゃいい……!
マキがね、可愛すぎる。なんだこいつ……たくさん鍋食べなね。お正月だしお年玉もあげようねえ……。

実装されるのはハレとコタマのキャンプ衣装ですね。先ほども書いた通りで厚着なのが最高。ストライカーできたからつまめるのナイスゥ(建前)スペシャルもつまませて(本音)という感じですが、ともあれストライカー実装はめでたい。
そして本当に個人的な事情で申し訳ないけど恒常で助かりました……。2人とも、特にハレは結構好き側なので見逃すのは惜しいのですが流石に石が無さすぎて……。周年前でふぇすのグッズも色々買いたいとなるとお金が……。ごめん……。でもこの時期の実装なら3.5周年で指名チケット来た時対象に入ってるはずなので……!なので……!

もう一つPVで気になるのは新顔の子がいることですね。スミレと並んでいる赤髪の子。細長いケース背負ってるし「野球 baseball」とちょっとシュールな文字列に挟まれてるしミレニアム野球部もしくはトレーニング部の新顔でしょうか?あるいは野球部所属でトレーニング部にも兼部しますみたいなパターンもありそうです。トレーニング部のグループストーリー追加と合わせて注目ですね。
というか今年赤髪の生徒(未実装)の生徒多くないですか?レイジョにタカネにこの子。今年のブルアカは赤髪がトレンド……?ラブちゃんも出して♡

ヴェリタス関連で言うとキャラソンも聞いて来ました!テクノミュージックにクリアな音が気持ちいいいい曲でしたね。これは透き通るような世界観ですわ。CDも買おうっと。

そしてそして発表されることを期待してたブルアカふぇすの物販&フード&ドリンクメニュー!
https://webusstatic.yo-star.com/bluearchive/ba_jp_3rd_anniversary/prod/h5/assets/foodmenu-53c1819d.pdf

うわあどうしようどうしよう。とりあえずフード&ドリンクは給食部のカレーと局長のホットコーヒー、玄武商会特製角煮マンは食べたいでしょ……。
グッズの方は給食部プレートにお仕事セット、ミニチュアカーも欲しいし全知アイマスクはマストバイ。セリフステッカーも実物見るとかなり大きくてよかったしペロロ様⇆ウェーブキャットのネックピローも気になる……。あとカプセルトイも回したい!
うわーん!気になるものが多すぎます!まあ事後物販もあるしね負担にならない程度に……済むといいなあ……。とりあえずこの辺は一緒に行く友人にお前はトリコ?とお話しします。

というわけで特にゲーム外情報で盛り沢山な年内最後のブルアカらいぶでした。楽しみだなあ諸々!そして本当にヴェリタスイベント・新衣装めでたい!ふふ放課後スイーツ部門早く来るといいなあそしてアリウスも!
じゃあ今日はここまで!YouTubeで公開されたブルアカオーケストラコンサート観て来ますー!ほなね!