さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

新しい旅が始まる予感だけしてる

こんばっぱー。さーもんです。好きな伝説ポケモンは……うーんルギアかな〜。


ポケモン日記!

昨日からバイオレットでDLCゼロの秘宝後編・藍の円盤を始めました。
シアノ校長に案内されて彼が創設したブルーベリー学園へ。タロちゃんを見ておおSNSで話題になってる子だ〜という感想を抱きながら、まずはラプラスの捕獲、その後新しいマップとなるテラリウムドームを駆け回って追加ポケモンを捕まえまくりました。
途中で友人から概要を聞いていたブルレク機能を解放してから駆け巡った方がいいわね?と気付いたので、さあ四天王に好きな順で挑んでね!のとこまで進めてまた捕獲しまくりました。

ある程度捕まえたところで図鑑と睨めっこしながら後編を旅するパーティを決めました。ちなみにこの時点で今朝の5時です。
起床後(9時)、貧乏性でミントや王冠、ドーピングアイテム(とそれらの購入にかかるお金)が勿体ないなと思ってしまったのでポケモンホーム使って5Vメタモン連れて来て孵化作業したり、コサジの小道でリスト持たせて努力値振りしたりしてようやく形になった感じです今。まだもう少しレベル上げが必要だけど。

そういえば孵化あまり1.5BOX分くらいはマジカル通信に流して行ったのですが、欲しかったスカーレット限定のアローラロコンや御三家たちが何匹か流れて来て嬉しかったです。改造と思われるやつも2匹流れて来ましたが……すぐ逃しました。

というわけでパーティ紹介!これまた今後変わるかもしれないけどとりあえずはこのまま行く予定です。

1匹目ラプラスのふろーと!
色違い厳選しました……!動画を参考に輝きパワーや遭遇パワーを発動して1時間半くらいで来てくれましたかね。パーティ組むにあたって、せっかくパルデア図鑑を完成させてひかおまを手に入れたのだから、ラプラス色違いだけはこだわりたい!と思っちゃったので。
ちなみに男の子。わざはフリーズドライ10まんボルトは確定させてるけど後どうしようかな〜。アシレーヌ入手できたらうたかたのアリアを横遺伝させたいんすよねえ。

2匹目はリザードンのひなべ!

キタカミ中にマジカル交換で流れて来たヒトカゲに何個かたまごを持って来てもらってそこから生まれた1匹を選んで育てました。
歴代の御三家で誰が好きかと聞かれるとかなり迷うのですがリザードンが上位に入ってくるのは間違いありません。というかカントー御三家はみんな好き。
ピクニックで出した時なんか小さくない??って思ってサイズお姉さんに聞いたらけっこう小さめ判定でした。
わざは素直にほのお・ひこう特殊アタッカーにしたいですね。

3匹目はエルフーンのわたあめ!後ろにもう他の2匹が見えちゃってるね。
みず→ほのおと来て草タイプも入れたいなあと思い、エルフーンを抜擢しました。かわいい。女の子です。
とくせいはバッチリいたずらごころ。クソみたいな闘い方したいですね。やどりぎのたね・ムーンフォースにすりかえとかもありですね。

4匹目はベトベトン(アローラのすがた)のみっくすおれ!
彼女も後編で来ると知ってパーティインしたい!!と思って卵をいくつか返して育てました。リージョンフォームって親にかわらずのいしを持たせないとダメなんですね(1敗)。どく・あく、いいタイプです……。
どくどく・ちいさくなるとかでこちらも嫌な戦法してみたいなあ。

5匹目はドリュウズのかつどん!
ここまでのタイプを考慮してじめんが欲しいなあ……となり、シールドの時代にちょっとだけドリュウズ厳選してたのを思い出してホームで持って来て何匹かさらに孵化させてパーティインしました。結局あの時は対戦に手を出さなかくて使ってあげられなかったからリベンジですね。何はなくともじしん。
タロちゃんも使って来たけど四天王戦では使うのかな?フェアリータイプの使い手らしいけど。

6匹目はバサギリのもんじゃ!
ヒスイでストライクに追加進化来てたの知らなくていいね!となりタイプもいい感じに被らず補完できたので採用です。SVでは進化できないらしいので野生産まれ。色違いのラプラスと彼だけですね今回のパーティの野生産まれは。専用技攻撃しながらステロまけるの強くない??ちなみにかなり小さいらしいです。最小の証ではなかったけど。

とまあこんな6匹でとりあえずはやっていこうかなと思います。結構吟味したから変わらない可能性高めです。ああでもスグリと戦う時は流石にオーガポン入れるべきかなあ。

では今日はこんなところで!また明日お会いしましょう。良いクリスマスを!!