さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

林間学校編・終幕

こんばっぱー。さーもんです。周りに通信ケーブル持ってる友人がいなかったので、ポケモンで通信できたのはワイヤレスアダプタのついて来たFRLGから。


図鑑完成〜〜!!

やったー!!!!
昨日の夜も友人たちに集まって協力してもらってパルデア図鑑完成しました!!嬉しい〜!ポケモンで図鑑完成させるのはじめて!!協力してくれたフレンズサンキューな!

そしてDLCの方も前編クリアして来ました!オーガポン可愛すぎてビビっちゃったね。どうしても素顔見るとコユキを思い出すんだけどそれが愛おしさを増す原因にもなってるかも。性別がメス固定で性格がさみしがりや固定なのあざとい……あざとくない……?
本編の連れ歩き中も自撮りしようとしたら勝手に走り回ったりかと思えば疲れたのか寝出したりするの可愛かったです。あと初見の時小さい子だと思った主人公がお姉さんとして振る舞うのマイキャラに萌えちゃったな……。

DLCキャラもねいいですね。スグリはまさかラスト闇落ちというか力に飢えるような感じにはなると思ってなくて後編でどうなるのか楽しみです。遊戯王デジモンの主人公でたまになるやつだよスグリそれ。

ゼイユもよそものを嫌うけど身内には甘くて根は善良で、でも割と本人が強い人でガサツな部分があるからやや不器用・無神経な部分もあるみたいなキャラが一貫しててなかなかいいやつやんとなりました。ゼイユとも後編で会えるのが楽しみです。

そして本編クリアしたということでキタカミ図鑑も完成させて来ました!!わーい!!!

パルデアの方もですが、初代の頃の水彩画タッチ風に描かれたイラストが素敵ですね。

パルデア図鑑の最後はコライドンになったのですが、こちら最後の1匹はマシマシラになりました。普通に倒しちゃったんですよね1回目。んで調べたらゲーム内で1日経てば再戦できるとのことだったので他の2匹捕まえたりちょっと放置して買い物行ったりして時間潰して再戦で捕まえました。200匹コンプリート!

鬼面衆も裏のマサムネさんまで倒したのであとキタカミでやり残したことは募金と鬼退治フェス上級くらいですね。
募金はゆっくりやればいいとして、鬼退治フェスの上級はあれ1人でクリアできる気がしないのでフレンズの力を頼ろうと思います。

では最後にDLC前編の最終パーティの紹介を!パーティイン順です。

1匹目キュウコンのおあげさん。前回の紹介から続投です。
わざはあやしいひかり・おにび・かえんほうしゃ・テラバースト。フェアリーテラスタルだけどフェアリーわざが使えないのでテラバーストを覚えてもらいました。かわいいね。

2匹目オドリドリまいまいスタイルのおはぎ。
こちらも続投。一時期手持ちのゴーストタイプが3匹まで行きましたが最終的にゴーストタイプの手持ちは彼女だけになりました。
わざはエアスラッシュめざめるダンス・おいかぜ・ぼうふう。結構エアスラで怯ませてくれるしぼうふうも外さない。
林間学校での1番の収穫はまいまいスタイルというクッソ激烈好みのスタイルを知れたことかもしれないです。いやかもしれないじゃなくて断言してもいいや。超かわいい。

3匹目ジャラランガのらっしー。前回からの続投組。
わざはドレインパンチ・ドラゴンクロー・アイアンヘッド・ソウルビート。ソウルビート→ドレパンで鬼面衆のうちの1人を薙ぎ倒してくれたの本当に助かりました。……ちなみに別の鬼面衆にはこれと似た感じでソウルビート(+のどスプレー)→
スケイルノイズされて壊滅しかけました……。
前回は唯一の男の子でしたが今回は男の子が増えました。なおなぜかピクニックで話しかけてもハートが出ないバグが起きてる。

4匹目ウィンディ(ヒスイの姿)のかいせき。新顔!男の子。サザレお姉さんから貰ったヒスイガーディの進化系ですね。わざはフレアドライブしんそくワイルドボルトいわなだれ
ヒスイのリージョンも知らなかったのでサザレの連れてるヒスイガーディは見た瞬間可愛い!となったのですが進化したらすごく凛々しくなりましたね。サイズのお姉さんに聞いたらかなり大きめらしくて大型犬かわいいかわいいになってます。

5匹目ミロカロスのむにえる。こちらも新顔。一度は諦めた水タイプ(ニョロトノ)でしたがやっぱり欲しくなって誰がいいかなと探した結果ミロカロスにすることに。テラレイドで手に入れたミロカロスがいたので図鑑を埋めも兼ねてヒンバスを孵化すると女の子だったのでそのまま育てました。
わざはねっとう・ドレインキッス・ひかりのかべれいとうビーム。やっぱりミロカロスは綺麗で好きです。

6匹目オーガポンのりんごあめ。最終ゼイユ戦ではかまどのおめんを持たせました。わざはツタこんぼう・ウッドホーンニードルガード・じごくづき。マジでかわいいねこいつ。ちなみにボールはフレンドボールにしました。見た目とエフェクトも合ってるしなにより友達だからね。

前回のパーティにあったゴースト・かくとうの緩いつながりがなくなって、ほのおだけが残った形ですね。オーバも2匹しかほのおいないのにほのおの四天王だし、キタカミのワイはほのお使いと言っても過言でないでしょう。

後編どんなパーティで行くか悩みますね本当に。ラプラスだけは確定なんですけど。一応全部のタイプが被らないようにしようかなあ……とは考えてますが、本編・DLC前編でのパーティ変遷を見るに予定は未定すぎるんですのよね。また悩みながら決めていこうと思います。
じゃあ今日はここまで!また明日!