さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

寄り道旅 うろうろ旅

こんばっぱー。さーもんです。ゲームで寄り道するのだーいすき。


ポケモン日記!

昨日の夜は友人たちと集まってポケモンしてました。ディアルガパルキアレイドに行ったり、御三家の卵を孵化させてそれを交換したり、エリアゼロで古代のパラドクスポケモンを捕獲させてもらったりしてました。自分が今日お仕事お休みだからって1時半くらいまで付き合わせてごめんね。俺も今日朝6時に起きたから許して♡

そんで今日は貰ったポケモンとか進化させてなかったポケモンとかを育てて図鑑を埋めてました。DLCのために1年ぶりに起動した時点でつかまえた数が320匹くらいで結構頑張ってたな自分となったのですが、さらに今日頑張ったことであと5匹のところまで来ました。スカンプーをもらって進化+ヤレユータンをもらう+ユニオンサークルにしてナミイルカを進化+コライドンを図鑑登録だけさせてもらう、これで図鑑完成です。楽しみ〜!

さて、DLCのストーリーの方は看板前で写真を2枚撮った後で夏祭りが始まり、甚兵衛ももらいました。ポニテで行くぜ!とか言ってんだけど甚兵衛貰う時に髪型変わっちゃいましたね。でも可愛いのでよし!!

そしてキタカミ図鑑も150匹以上埋まったのでお祭りを後回しにしてまずはサザレお姉さんとのイベントをやってきました。

林間学校で訪れた遠い田舎……お祭りの日の夜……綺麗なお姉さんと2人抜け出して森へ……こんなん絶対えっちな展開じゃないですか!!!って思ったらクマと戦わせられたでござるの巻。でもまあ霧が出るまで2人でテントにいたらしいしえっち判定でええか……(ガバガバセンシティブ判定)。


いい戦いもできたしサザレお姉さんもスランプを脱せられたらしいしヒスイガーディももらえたし言うことなしですね。じゃあ……(ヒスイガーディをパーティに)入れるね……。うーむ定番だけどやっぱりクン付けで呼んでくるお姉さんはいいもんですね。
後女の子相手にもクン付けで呼称するキャラってのも好きなんですよね。

結局マジでストーリー進めるの遅いなこいつと我ながら思いますね。寄り道が大好きすぎる。DLC始めてからもう20時間くらい経ってるっぽいのですが……。そろそろプレイ時間100時間行くのですが……。スグリとゼイユも待ちかねてるだろうしそろそろお祭りに行きますか。

それでは今日はこんなところで!またね〜。