さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

昔話のシメはめでたしめでたしで

こんばっぱー。さーもんです。実家はまあ割と田舎。


ポケモン日記。
昨日の23時からポケモンSV DLCのゼロの秘宝で番外編が配信されましたね。
実を言うと昨日はプレイせずに今日帰宅してからやろうと思ってたのですが、友人から配信までポケモンする誘いがきたのでホイホイ乗ってそのまま番外編もプレイしてきました。

番外編の感想……の前に!スカーレット版の友人の協力もあってブルーベリー図鑑完成しました!!!やったー!!!!
シアノ先生が学園でもまだ完成した人いないのに〜みたいなこと言ってましたがまあそりゃあね……エリアゼロにしかいないポケモンまで載せてたらそうなるよね……。
ともあれ無事にパルデア・キタカミ・ブルーベリーと3つの図鑑を完成させることができました!ポケモンたちと通信進化やバージョン限定に協力してくれた友人に感謝を!


じゃあここから番外編の感想。ネタバレ注意。しばらく行をあけますね。























大丈夫?いいかな?

番外編!よかった!まずは久しぶりにパルデア組と会って話せて楽しかった!!
ペパーパイセンは主人公ママやボタパパについての言及がお前重いんだよ!(過去)ちゅき……となりますね。
この人主人公の親友ポジとしての湿度こんなに高かったでしたっけ??……いやこのくらい高かった気はするな。
ボタンの陰キャセンサーでスグリの気質を見抜いたりネモのバトルジャンキーぶりに磨きがかかってるのもやっぱりいいですね。
キビキビ状態でネモに半分自我あったのかなり好き。あとジャラランガ出してきて、こいつ……!キタカミに来てからのほんの少しの時間で捕まえて育成を……!?ってなるの普通に怖くてめっちゃいいです。
アブリボンも出してきたのでこれも現地調達だと思うのですが、少しXで調べた感じこの枠は自分の御三家によって変わるみたいですね。まあ結局のところジャラランガ+もう1匹を短時間で捕まえて育て上げてるのは変わらないのでやっぱこの人やばいよ。鬼面衆さん……ここにあなたたちのチャレンジをクリアできる逸材がもう1人いますよ。……案外既にクリア済みでもおかしい話じゃねえなあ??


そしてスグリが戻ってて本当に良かった……!なんと言うか内気な感じに戻りつつもちゃんと前を向いて、勝っても負けてもポケモンバトルを楽しむ純真さを取り戻していて本当に良かった……!
ブルーベリー学園に帰ると宣言する時も良かったし、その後リーグ部行ったらアカマツと話しててほっこりしました。再戦の時も楽しそうでいや本当に良かった良かった……。


スグリの部屋は多分休学する直前のままだから少し怖い部屋だったけど多分ここから落ち着いていくんだろうね。めでたしめでたしだよ本当に。


図鑑埋めも終わったし後はのんびり特別講師を埋めていきますかね。リーグ部にランダムで来る人たちの中にゼイユも入るようになってるんですかね?ゼイユと他メンツとの会話かなり気になるのできて欲しいです。
ネット対戦は……あんまやろうとは思わないなあ。でも仲間内での対戦はしたいのでいずれよろしくね。

じゃあ今日はこんなところで!また明日!!