さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

こっとしもたっくさんゲームがしったいーー!!

はっぴぃにゅうにゃあ!さーもんです!迷い猫オーバーランのアニメって14年前らしいですよ……?ちなみにうちに原作と漫画1巻だけあります。漫画版の作画が矢吹神でえっちなんですよね。



あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。2024年もゆるく生きていくのでどうぞよろしくお願いします。

一年の計は元旦にあり!よっしゃ!モモイ!言ってやれ!!!!
というわけで去年と同じです。今年も楽しくゲームをやるぞ!!!!楽しくゲームして日々を過ごせればそれ以外のことはだいたいどうとでもなる!
初詣でも「楽しくゲームができますように」「ガチャ運がよくなりますように」とお願いしてきました。あ、両親の健康祈願をもしましたよ一応。

今年はどんなゲーム体験が待ってるのでしょうか。まあとりあえず大量に買ってあるゲームもあるし発売日が控えてるゲームもあるしでまたぞろ忙しい一年になりそうです。
ええとアルセウスやってランス8〜10やって世界樹2やってロックマンエグゼ4〜6(とりあえず片方のバージョン)やってSEKIROやって……ペルソナ3Rにユニコーンオーバーロードはもう直ぐと言ってもいい発売日だし、延期しなければメタファーリファンタジオやウマ娘のハチャメチャ大感謝祭も今年でしょ……?あとつい最近気になった都市伝説解体センターっていうのもあるし、去年はできなかったけどサムライレムナントやティアキンやスーパーマリオRPGもやりたい……。この時点で17本……?ははは(乾いた笑い)まあどうにかなるでしょう。

それと今年もまたいろいろクトゥルフのシナリオやりたいですね。KPもPLもどちらも。そしてマダミスもやりたい。
あともちろんゲーム以外のエンタメもね!アニメもだし去年全然触れなかった漫画や本もできれば。それと音楽も。

そんなわけで去年と変わらずゆるくゲームして楽しいものを摂取して生きていき、その日々をここで書き散らしていきますので、気が向いたら読みにきてください。去年と変わらず去年以上に人生を謳歌するぞ!!
じゃあ今日はこの辺で!読んでくれた方の今年の健康を願って終わりといたします。


以下ちょっとだけ各種ゲームの話。

今年は友人たちとポケモンSVを通信で遊びながら新年を迎えました。おかげでテラスドームの環境整備も完了。御三家も全員捕まえました。サークルミッションもかなり進んであと4〜5回くらいでおやつ全部いけると思います。
そして気づいたのですが自分がブルーベリー図鑑完成させるためにはタケルライコ・ウガツホムラのためにスカーレットの友人にキタカミ150匹以上・ブルーベリー200匹以上を達成してもらわないといけないんですよね。バージョン限定なしでもいける数なので頑張ってスカーレット持ちの友人。手伝えることは手伝うので。

ポケスリでは色違いのピカチュウが出ました。元旦から縁起がいいぜ。でもこれなんか確定イベントだったりはしない?もしそうだったらちょっと恥ずかしいんだけど調べても書いてないから本当に運が良かっただけなのかな。

FGOでは福袋ガチャ引いてきました。メドゥーサさんのいる組と上杉謙信のいる組で迷った結果、組み合わせの中のほかの鯖の未召喚率の高い謙信の組みを回して見事ドンピシャにツモりました!やったー!!!シバの女王も新規できてくれましたよ。



サムレムセイバーは……ダメそうです。くっ!サムレムをまだやってない罰かこれは!今年やりますね。DLCのティザーPVも発表されたらしいし。
しかし最近福袋で狙い通りに目当ての鯖が召喚されることが多くて嬉しい限りちょっぴり怖いみたいな感じです。夏の周年でもよろしくな!デスティニー召喚させてくだちい!

ウマ娘ではなんかめでたい気がしたので新年初育成はコパノリッキーになりました。
実は今回のガチャ更新ですでに無料と合わせて350連ほど回してまして……無料最終日に2天井目までいく予定です。今のところダイヤちゃん3凸、ドゥラさん1凸です。ドゥラさんこれ3凸で得意率の解放が欲しいやつだと思うので天井までにもう1人来て欲しいっすねえ。

ブルアカではポケモン解散した3時過ぎから新年ボイスの回収に向かいました。みんなあけおめ!!そんな感じ!


ではではゲームの話のパートも以上となります。それではまた明日お会いしましょう!!