さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

人はメスガキ

こんばっぱー。さーもんです。好きなちびノブはノッブUFO。ボイスがクセになる。


FGOの話。

今年も来たわねぐだぐだイベントが!!あれ?高杉重工って今年じゃなかったっけ?と思ったらあっちはCBC(ホワイトデー)イベントだったか。

イベントストーリーはまだまだ途中なので語れることは少ないですが、まったぐだぐだイベはプレイアブル待機列を増やしてからに!!!って感じですよ。伊藤甲子太郎とかあれ絶対好きな人は大好きなやつじゃないですか!僕も割と好きですけど。
そしてぐだぐだ鯖はまあ大体軒並み好きですけど、かなり好き度が高い景虎さんが今回結構軸になってて嬉しい。あの人好きなんだよ……人の感情を理解できず、それでも人の中で生きていく強きモノである彼女が。
絶対ルーラー上杉謙信でピックアップ2……は今日新選組で使われたのでピックアップ3があるのはしんどい。年始も近いのに!!まあ俺ルーラーとは割と縁があるし言うて召喚できるじゃろ!知らんけど!
ちなみに生放送とかPVとかは相変わらず見る前にイベント始まった!じゃあとりあえず召喚!してるので謙信に向けて石の節約とかはしてないです。
さて、そんな節約も何もない召喚の結果ですが、まずは呼符で新八のおじいちゃん!プトレマイオスに続いておじいちゃん層が厚くなっていく。
2人目のおじいちゃんを確保しながらテセウスもここで召喚やったぜ。
そして引き続き回してると今回の☆5信玄公をめでたく召喚!ついでに3人目のおじいちゃんもと相成りました。ちょっと石残ってよかった。
ちなみに信玄召喚した時なんか遠くねえか!?って思ったら多分昨日修正されてて笑っちゃった。このまま近づいてドアップになってくれ。

あとは雑賀の蛍ちゃんも可愛くて好き。どうやら銃より近接の方が得意そうなのにカッコいいから銃使ってるのも含めて。しかも結構早く再臨アイテム手に入ってもう最終再臨できたし。可愛いね。

とまあ割と今日のストーリー更新分が一気に話進んでストーリーの続きと明日からのレイドボスが楽しみですと言ったところで今日はここまで!また明日お会いしましょう!ジェット登場はずるいなあ……。