さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

生脚魅惑の狐面

こんばっぱー。さーもんです。今日のポケスリで初めてエラーで睡眠記録取れなくて朝から泣いた。嘘泣いてはない。しゅん……ってなった。

ちょこちょこ溜まってるスマホゲームの話を放出する回。今回は崩スタとFGOウマ娘編。

崩スタ。
花火ちゃんきました。
60連くらいのすり抜け有り天井できたので運が良かったです。
ゆっくり進めてたメインストーリーも更新分まで読んで、陣営が……!陣営が入り乱れておるぞい!とこんがらがってます。自分に正直なうちの開拓者はえっちなお姉さんであるところのブラックスワンについていくことにしようと思います。

花火ちゃんは想定よりもかなりのアオリストで自分の好みとは少し外れてたかな?という印象。針目縫を思い出す煽りっぷり。だ、だからこの生脚裸足や狐面には負けないんだからッ!!
……メインのお話をどうかき回してくるのか楽しみです。

そして次のバージョンの実装キャラだと黄泉以上にアヴェンチュリンとギャラガーさんが気になりますわよ私。タイプは異なるけどどっちも好きなタイプの男キャラなんですのあのお二人……!!16日の情報発表が楽しみです。


FGOの話。
奏章Ⅱ直前キャンペーンでピックアップされたセイバーメドゥーサを召喚することができました!!
あー嬉しすぎる……。昨年夏の実装時にはいくら回しても来てくれず、夏の福袋も指定したけど来ず、年明けの福袋は謙信ちゃんにつられて対象の福袋を引かずという次第だったのでようやく来てくれて嬉しい。ゴルゴン三姉妹パーティ再び完成です。

完成ですというか6人目なのでサポート使わないと誰かは抜けてもらわないといけないんですよね。
いや……逆にもう何人か来てもらってサポートを全て埋め尽くせばいいのか……?足りないのはキャスターとバーサーカーとALL枠か……。水着ステンノ様お待ちしております!!!!キャスターかルーラーで!

あとはバレンタインのチョコ配りチョコもらいを今朝方終わらせてきました。最後に読んだのはシバの女王になりました。
今回新規で読んだ中でンフンフ来たのはテノチティトランとか呼延灼とかカーリーの表情とか。



良いね!


最後ウマ娘の話。
無料10連期間が終わって最終的に2天井叩いてオルフェも都留岐さんも3凸になりました。上々の戦果ではなかろうか。

育成の方もチケット10枚溜まったら引いてるんですけどイクノ来ないですねえ……。
今日から始まった育成単発無料でころっと来てくれたりしないかな。
トランセンドについては発表から育成実装までめっちゃ早いな!と思ったのですが、モデル馬の東日本大震災との関連性を知って得心。今日の公式のポストでも
ストーリーで震災の表現があるとのお知らせもあったのでそういうことなんだなと。

あとは職場の自販機にBOSSとのコラボのシールが貼られていたので買ってみたらちゃんとウマ娘缶だったので買って抽選してます。当たらないけど。あと今日冷たいやつ買ったら普通の缶だったけど。ホットを買わなきゃダメなのかな多分。


うむ。とりあえず溜まってた話はこのくらいでしょうか。というわけで今日はこの辺りで。バイバイ!