さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

さだめを歩む-最近のガチャの話その2-

こんばっぱー。さーもんです。スマホゲームに初めて課金したはFGOのハロウィンイベのキャス狐ピックアップの時。


最近のガチャの話その2!今日はFGO編だ!

FGO8周年おめでとう!‥‥8周年!?!?俺このゲームもう8年やってんの????ウソ〜??まだ5年くらいのノリなんだけど……?というかスマホゲームの稼働が5年を超えると全部「長い」のカテゴリに入っちゃって数を数えられなくなってる感じはあります。

8周年なので当然周年鯖と水着イベの発表がリアイベであったわけです。周年鯖のトネリコは当然欲しいし、水着イベも今回はサバフェスで妖精國できのこ執筆でと楽しみな要素が目白押しです。
そしてやっぱり周年のガチャといえば福袋です!!色々引いてきたので今日はその報告がメインです!


さて、昨日の記事や他の日にも書いてた通り7月入ってからセイバーのメドゥーサが来てずっとそっちに石を費やしてた(しかも召喚出来なかった)ので石0からのスタートです。周年なのでたくさん配られたけどね!

まずは福袋!今回の福袋は5周年以降登場の限定鯖を小分けにしたような感じ。当然自分はセイバーメドゥーサさんのいる福袋を引きに行きました。
☆5の対象はヨハンナ、ティアマト、ドゥルガー、剣メドゥ。ヨハンナだけうちにいます。
ぐるぐるポン!結果はドゥルガーでした!おっぱい!!桜鯖だし惜しいみたいなところはあるかもしれない。

あと運良く水着のシャルロットコルデーも来てくれた。他の新規と一緒に編成してクエスト行ってると絆の上がり方爆速で笑っちゃった。


実際ドゥルガーも欲しいなあってぽちぽち引いてた人間なので嬉しい。

さらに!今回のFGOの福袋はこれだけでは終わらない!!!7騎+エクストラ三すくみ2種類から1騎ずつの計9騎を好きに選んで、自分だけの福袋を作って引くことができるのです!!その名もデスティニーオーダー召喚!!!まあその分普通の福袋より必要な有償石の量が多いのですが。


ワイの答えはこれや!!!!!
剣→メドゥーサさん。当然である。
弓→ギル。イチオシ!って鯖がいなくてそれならまあギルが1番いいよな〜デスティニーを冠する召喚に合致してる感じもあるしと選んだ。ドゥルガーがさっき引けてなかったらドゥルガーにしてたと思う。
槍→メリュ子。趣味。かわいい。
騎→コンスタンティノス。趣味。トラオムでヨハンナに対する思いは今を生きる自分だけの感情だと言い切った彼がすごく好きなので。オデュッセウスも悩んだけど彼は恒常だしな……と。
術→イリヤ。趣味。ペロペロ。
殺→ポカニキ。趣味。欲しいだろそりゃ。呼延灼と悩んだ。
狂→ジュナオ。弓と似た感じでイチオシはいなかったんだけどその中だとジュナオが好きかなあという趣味。
エクストラ1→アムール。趣味。カレンが好きやねんな……。顔のいい無茶苦茶な女に振り回されたいよな……。最初エクストラクラスは完全に自由に2騎選べると思っててアムールと水着BBちゃんで!と思ったら2枠目はクラスが異なったていたので最初に指定したカレンのまま行きました。
エクストラ2→ドラコー。趣味。ゴッホや水着アビーとも悩んだものの丹下桜ボイスの暴君には勝てない。

そんな感じでゴー!そりゃあまあ剣メドゥくるのが1番なんだけど、好きに選んだ福袋なのでマジでハズレなしくじみたいなもんです。というかデスティニーオーダー召喚でハズレ枠を作れる人はもうめちゃくちゃに課金してる人しかいないのではなかろうか……?

そして召喚1発目!秤のカード!愛の神!アムール!!カレン・C・オルテンシア!!!!!やったー!!!!!
そしてミス・クレーンも来てくれた。オタクの人。嬉しい。

ミス・クレーン来てくれた時なんでか彼女を恒常鯖だと思ってて、いいね!くらいの感想だったんだけど、月曜日に友人と話しててミス・クレーンは限定だが?って指摘を受けて気づいてやったー!!って叫んじゃった。

こんな感じで各種福袋はすごくいい結果でした!

その一方でトネリコの方は……。なんも聞かないで欲しい。ワルキューレが初めて来たのは嬉しかったよ。あとオケキャス宝具5になったのも。

でもトネリコは欲しいじゃんねなので回してしまう〜このままでは水着に回す石がなくなるぜ〜悲しい。


ついでに書いてなかった前回のイベントのお話なんですけど……実装してくれ……ステンノ様のエウエウの霊衣を……!霊衣にするには強度が足りないってばっちりシナリオ内で言われちゃったけど……!
とまあそんな哀願はありつつも楽しい塔イベでした!ゴルゴン三姉妹(7騎いる)をメインに据えたイベントやってくれてありがとね。ちゅ💋

では今日はこんなところで!また明日、最近のガチャの話ウマ娘編でお会いしましょう!