さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

いろんな話のその後の話-最近のガチャの話その5-

こんばっぱー。さーもんです。だいたいのゲームでキャラ凸よりも新キャラ加入を優先しがち。


RSR2日目!と言いつつこれを書いてるのはまだ始まってもいない1日目の早朝なわけですが。昨日に引き続き書き置きの記事です。オーブンでブンしてから読んでください。



タイトル通り、8月序盤に4連続で書いてた最近のガチャの話のその後の話です。


1本目、崩壊:スターレイル
いきなり「最近のガチャの話」シリーズで書いたやつじゃないゲームから始めてごめん。崩スタはあれだね、バージョン1.2が来た時に刃ちゃんお迎えできたよ&メインストーリー更新面白かったの話を記事にしてますね。
崩スタはとうとうずっと欲しがってたカフカが跳躍に来ました。
刃ちゃんお迎えした後少しだけ30連くらい回してた状態で迎えたカフカの跳躍。90連天井なのでまだ天井は先だし☆5が来てもピックアップ側が確定してるわけではない……。厳しい戦いになるぜ……と思ってたら最初の10連で来てくれました。

カフカママ……。オギャ……。嬉しすぎる……。
今は餅武器も欲しいよなあ!!つって限定光円錐の跳躍を回してます。まだ20連しかできてないけど。

後この少し前に恒常のほうでも姫子から20連くらいでブローニャが来てくれて崩スタの運がかなりいいです今。

その分育成素材が何にも足りないんだけどね!!!経験値も足りなければ光円錐も強化できてないし軌跡も十分にあげれてないしもちろん遺物もない!!しばらく新キャラ入手より優先して育成マンにならないといけないかもしれないですね。でも符玄様欲しいよ…‥。


2本目、FGO
トネリコが出ないよ〜って泣いてたと思うんですけど、アドバンスドクエストをクリアしまくって石を稼いでなんとか8/4にトネリコ召喚できました!!
都合150連くらいかな……?来てくれてよかったあ……。少ないですがなんとか水着に少しは石の呼符を残せました。水着メリュ子すごくえっちで……召喚したいです……。宝具演出がめちゃすごいのでクロも欲しい……。去年は初めてFGOでその年の水着鯖コンプというアチーブメントを達成したのですが、今年はどうなるでしょうね〜。怖いぜ。


3本目、アークナイツ
こちらは予定通り限定ピックアップを300連まで行ってチョンユエ兄を交換して1凸しました!コスト少なくなるのデケェわ。


いやあなんだかんだアークナイツで初めて天井しましたね……。これまでが運が良すぎただけなんでしょうが、なんかこう達成感と疲弊感があいまった複雑な感情です。次はモンハンコラボのキリンXヤトウですね。早けりゃ9月末に来てもおかしくない感じですかね?そちらはコラボガチャの仕様で100連で確定排出なので少し気が楽です。嘘です今回で石使い切ってるのでやばいです。
なお、今回のオチとして300連まで無料ガチャ以外で12回くらい引かなきゃダメだったから10連したのですがバッチリリンちゃんが来ました。1天井で1チョンユエ9リンちゃんです。なんだこの偏り……。


4本目、ブルアカ
こちらは特に引いてないのでなんの話題もないのですが今後の展望でも。
ネバラン常設に伴うココナちゃん、そして百鬼夏復刻で水着ミモリの内定がありました。どちらも血涙を流しながら我慢する予定です。なぜならフェスで2天井してしまったからです。百鬼夏未経験の方に言っとくと、性能の話だけでも配布の水着シズコはできるだけ星上げして、募集では水着イズナをお迎えしましょうね。活躍の場が広いです。特にイズナ。性能以前に癖に刺さってるならもう言うことはない。全員引きに行け。
自分が次引く募集は何事もなければバニーチェイサーが常設化する時のバニーネル・バニーカリンですかね。最悪2天井と考えると余裕がなさすぎるし、いつどこで推しがくるかわからんからな……。もうちょっと待っていただけますか……キサキ様、カスミ部長、セイアちゃん……。


では今日はこんなところで!!!また明日なー!!