さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

わたくし3人の若い頃のお話が知りたいわ

こんばっぱー。さーもんです。ドラゴンと龍ならどっちかというとドラゴンが好き。


崩スタ日記!
水曜日から始まったVer.1.2!メインストーリーの更新もあり!で楽しみなアップデートなわけですがまずは跳躍から。
今バージョンの跳躍は前半が刃ちゃんで後半がカフカ。度々言ってましたがカフカがとても欲しい欲しい欲しいと思っています。というか星核ハンターたちはこんなに早く仲間入りして良いのか……?まだちょっと敵か味方かわからないポジじゃないのか……?

でまあアプデした段階で60連くらいまで既に回ってるけど前回銀狼が来たので次の☆5天井はピックアップと非ピックアップが半々って状態でした。手元に20連分の資産。1度目の天井行って刃ちゃん来なかったらこれ幸いとカフカピックアップ始まるまで待ってカフカをお迎えしよう、もし刃ちゃん来たらその時はその時でと20連するとしっかり刃が来ましてね。物欲センサーってこんなもん?と銀狼が言ってるのが聞こえました。
ちなみに最初の10連では初期バージョンからいる☆4のうち唯一うちにいなかったアーランも来てくれました。
まあ刃ちゃん来たならそれはそれで嬉しいからヨシ!カフカはどうにかしよう!の心持ちです。原神と同じ形ならここで逃しても定期的に復刻は来るでしょうしね。そしてもしたくさん回したけどカフカをお迎えできなかった、天井で50%に負けて恒常キャラが来てしまった……となった場合は1.3で来る気がする符玄殿もしくは飲月をお迎えできる見積もりが増えるということなので万事丸いわけです!ほんまか?

あとアーランと刃ちゃん育成した報酬で恒常ガチャチケ貯まったから回したら姫子が来ました。やりい!
恒常は今162連目まで来てます。300連の交換はこのまま行くとクラーラかなあと考えてますが、ブローニャもありだよなあ……。


そしてここから更新されたストーリーの話!ネタバレ注意!!




















よいかね?符玄様が可愛いっていうあんまネタバレにならないだろうスクショから始めるぞよ。

星核の事件にあわせてついに表立った活動を始めた薬王秘伝。長命種を魔陰の身に堕とす煙を出して抵抗してるからそれを止めてくれって符玄様に頼まれるところから再開ですね。薬王秘伝のやってることが大体進撃のジークの脊髄液使った作戦なんだよな。怖すぎる。
そしてまあ割とそうだとは思ってたけど停雲が黒幕でしたと。
だってこの人さあ!開拓任務中のフィールド会話がなんかで、仙舟の人のくせに異様に豊穣の産物に興味を寄せて感心してたんだもん!!(これはなのも後々指摘してたけど)
でも本物停雲じゃなくてよかった。じゃあ今度は本物停雲は無事なんですか!?ってなるけど。崩壊シリーズでは普通にプレイアブルキャラがメインストーリーで死ぬよって情報を知ってるから気が気じゃないんですよね。まあこのタイミングで停雲を殺してもドラマ的にすごい大きな展開とは言えないから、無事だと思ってるけど。


そして丹恒と仙舟の関係、そして正体についても明らかに。なるほどなあ脱鱗によって記憶を無くして蘇る持明族でかつて罪を犯した丹楓が前世に当たるわけですね。
なんとなく丹恒(丹楓)と景元将軍の昔の関係性は分かったのですが、そこに刃がどう絡むのかはまだわからず。将軍は旧友と称してたけどあの人結構皮肉屋な部分あるからな……。

そして絶滅大君・幻朧とのバトル。やっぱりストーリーで戦う大ボスは演出がバチバチに決まってて良いですね!ストーリームービー見返し機能ください。あと分かりづらい演出はちゃんと後から説明してくれるのグッドですね。なるほどね。

とまあ倒したところで今回の更新終わっちゃったんですよね!!!「んえ!?!?おわり!?」ってなりましたよそりゃあもう。よく見たら今回の更新のお知らせ、「仙舟編クライマックス」とは書いてたけど「仙舟編完結」とは書いてなかったんですよね……。そんなのってないぜ!!!ということで当方はメインストーリーの更新首を長くして待つドラゴンになりましたとさ。以上!きょうはここまで!!